またすぐに食べたくなる!クセになる美味しさ。茅ヶ崎のスープカレーANNIE

先日、駅前まで出かけたので、以前から気になっていた「スープカレー ANNIE」さんへランチに行ってきました。

「スープカレー ANNIE」さんは国道1号線沿いにあるので、車で前を通るたびに気になっていて、一度行ってみたいと思っていました。

緑の外装が目印です!

やっと行けて嬉しい!とワクワクする気持ちで店内へ。

店内は、こじんまりとしていて清潔感がありつつ、異国感が感じられるインテリアです!

スパイス類もインテリアとして飾られていて、カレー屋さんぽさを感じます!

キッチンの方からはチキンの焼けるようないい香りがしてきます。

すでにお腹はペコペコだったので、早速注文!

この日のメニューは

①野菜ときのこのスープカレー

②骨付レッグチキンのスープカレー

③豚角煮のスープカレー

④タフゴレンのスープカレー

でした!

私ははじめて聞く[タフゴレン]に興味をもったので、[タフゴレンのスープカレー]とココナッツラッシーを注文しました!

タフゴレンとは、日本でいう揚げ出し豆腐のような感じで、衣をつけて揚げたお豆腐が入っているとのこと。

スープカレーは、0の辛さ無し〜10の激辛まで10段階の辛さ調節無料でした!

更なる辛さに挑戦したい方は、有料(¥100)でハバネロ1激辛、2超激辛、3悶絶、4危険ゾーン、5瞑想クラス、6宇宙クラスも選べるようですよ!

その他にランチタイムは、ライスの量も選べます。

S100g〜LL400gまで4段階調節が無料です!

普通のお茶碗一杯分がMサイズということだったので、私はMサイズのライスと中辛をチョイスしました!

ちなみに、スープカレーの量は有料で増やしてもらうこともできます。

SNS映え間違いなしのカラフルなビジュアルと大満足なボリューム!

そして、待つこと5分ほどで運ばれてきたタフゴレンスープカレーがこちらです!

カラフルな野菜がたくさんのっていて、たまごまで付いていてボリュームたっぷりです!

この日、のっていたお野菜は(レンコン、かぼちゃ、ピーマン、パプリカ、にんじん、ナス、アスパラ、キャベツ)と、8種類も入っていました!

お野菜好きには、嬉しいサービスですね!

気になる(タフゴレン)がどれかというと、写真中央にどーんとのっている黄色っぽいのが(タフゴレン)です!

衣には、スパイスが混ぜてあるそうで、香ばしい香りが漂ってきます。

このサイズの(タフゴレン)が二つも入っていて、これだけでもかなりのボリュームです!

早速、スープカレーをひとくち食べると、スパイスの香りが口いっぱいに広がって、後から辛味が追ってきます!

想像していたより、けっこうピリッと辛味が効いていてスパイシーだけど美味しい。

おうちで作るカレールゥの中辛よりも、少し辛味が強いかなといった印象でした。

そして、メインの(タフゴレン)ですが、スープの中に沈んでいるにもかかわらず、ひとくち目は衣がカリッとしていました。

中は熱々のふわふわでした!

食べ進めて行くうちに、段々と口の中が辛くなってきたので、ココナッツラッシーを一口飲むと、爽やかなヨーグルト風味で美味しい!

辛かった口の中が、優しい甘さで満たされました。

後からふわっとココナッツの香りが追ってくる感じで、ココナッツ感が強すぎないところも、私の好きな感じでした!

癖になるスパイシーなスープカレーと、爽やかな甘さのココナッツラッシーが、おすすめのお店です!

「スープカレー ANNIE」さんのピリッとスパイスの聞いたスープカレー!

ぜひ一度、お試しください!! 

スープカレー ANNIE(アニー)茅ヶ崎本店
住所:神奈川県茅ヶ崎市十間坂3−19−10
アクセス:JR東海道本線 茅ケ崎駅北口より徒歩15分
JR相模線 北茅ヶ崎駅から徒歩約22分
TEL:0467-53-7034
営業時間: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。