辻堂駅にあるコーヒーショップ「THE COFFEE INTERACTION」でホッと一息つきませんか?

私は日頃から自宅でコーヒーをよく飲むのですが、みなさんはたまに本格的なコーヒーを飲みたいなと思うとき、ありませんか?

この日はまさにそんな気分でしたので、自宅近くにあるコーヒー屋さんへ行ってきました!

イートインは、早めの入店がおすすめ!

JR辻堂駅西口より、徒歩約4分。

道路に面した位置にあるのが、「THE COFFEE INTERACTION(ザ コーヒー インタラクション)」です。

「THE COFFEE INTERACTION(ザ コーヒー インタラクション)」は、2021年7月にオープン。

隣りの市である藤沢市の有名コーヒーショップ「27 COFFEE ROASTERS(トゥエンティセブンコーヒーロースターズ」で働いていた方が独立し、オープンさせました。

アンティーク調のやわらかな雰囲気の店内は、あたたかみがあり、どこかホッとするような気分になれます。

入店してすぐのレジでメニューを選びます。

テイクアウトとイートイン、どちらにも対応していますよ。

何度かお店の前を通ったことがあるのですが、いつ行ってもほぼ満席状態。

訪れたこの日もテーブルが埋まっていたので、テイクアウトにしてたのしむことにしました。

コーヒーだけじゃない!ドリンクやデザートも豊富に揃う

「ハンドドリップコーヒー」や「アメリカーノ」、「カプチーノ」など、コーヒー系のメニューが並びます。

コーヒー豆が日替わりになる「シングルオリジン」もありました。

また、純ココアを使用した濃厚な「チョコレートミルク」や、「チャイラテ」、スパイスを効かせた「レモネード」など、コーヒー系以外のドリンクも展開しています。

コーヒーが苦手な方や、お子さんと一緒に入店した際も安心ですね。

コーヒーのほか、「チョコチャンククッキー」や「バナナブレッド」などのおやつメニューも多数。

見た目がおいしそうなだけでなく、「カヌレ」や「キャロットケーキ」は、米粉で作るグルテンフリーおやつなんです!

日によってメニューが変わるので、お店の前に飾られた看板をチェックしてみてくださいね。

コクがあるのに飲みやすい。コーヒー初心者でも楽しめる

蒸し暑かったこの日は、とにかく冷たいコーヒーが飲みたいと思い、入店。

ロースト法や味わいの違いなど、コーヒーに詳しくなくても、店員さんが親切に説明してくれました。

そして購入したのが、アイスの「オリジナルブレンド」。

中深煎で、コクのある味わいです。

始めは香ばしさを強く感じ、だんだんとほどよい酸味と甘みが効いてきて、なんともクセになるおいしさ。

お腹が空いていなかったのでコーヒーだけの注文となりましたが、「キャロットケーキ」や「チョコチャンククッキー」などと相性抜群なんだろうな…と思いながら飲みました(笑)。

THE COFFEE INTERACTION(ザ コーヒー インタラクション)では、ハンドドリップのワークショップも開催しています。

上手な抽出方法を学べば、自宅でもおいしいコーヒーが楽しめますよ。

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

THE COFFEE INTERACTION(ザ コーヒー インタラクション)
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜竹2-1-7
アクセス:JR東海道線 辻堂駅西口より徒歩約4分
電話番号:0467-33-5316
営業時間:平日 11:00-19:00/土日祝 10:00-19:00
定休日:毎週水曜・第3木曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。