絶品パンがずらりと並ぶ、茅ヶ崎「SEALS BAKERY」

パンが大好きで、日頃からさまざまなパン屋さんを訪れている私。

この日も、どこのパン屋さんに行こうかな~と悩みながら、茅ヶ崎を散歩していました。

歩いていて、見えてきたのが「SEALS BAKERY(シールズ ベーカリー )」。

行列の絶えないパン屋さんですが、訪れた時間が夕方ということもあり、すぐに入店できそうでしたので、久々に行ってきました!

ハード系からデザート系など、バリエーション豊富なパンがずらり

JR辻堂駅西口より徒歩14分ほどのところに位置する「SEALS BAKERY(シールズ ベーカリー )」。

ラーメン屋「康家」さんの隣にあり、大きな通りに面しているので、分かりやすい位置にあります。

木目調の店内は、落ち着いた雰囲気。

店内には、ハード系から惣菜系、甘い系など、幅広いバリエーションのパンが並びます。

フランス産の小麦を使った「レトロバケット」や、アーモンドとくるみが中にぎっしり入った「バケットノア」、国産小麦の「全粒粉バタール」など、ハード系のパンだけでも4種類販売されていました。

そのまま食べるのはもちろん、スープやパスタ、ワインと一緒にいただけるハード系のパンが豊富なのは魅力的です…!

2015年にオープン!1日100種類以上のパンを焼く日も

「SEALS BAKERY(シールズ ベーカリー )」は、2015年7月にオープン。

オーナーさんは、長年に渡りパン屋さんで修行を積んだパン職人とのことです。

小麦はもちろん、食材にもこだわっており、全国各地から取り寄せた塩や食材を使用しています。

1日に100種類ものパンを焼くこともあるそう!

毎日行っても飽きずに楽しめそうですね…!

定番の「クロワッサン」や、デザート感覚で食べられる「パイナップルとクリームチーズのデニッシュ」、その名の通り明太子がぎっしり詰まった「たっぷり明太子」など、迷ってしまうほど種類豊富なパンがずらり。

なかでも、お店のイチオシが「シナモンロール」。

しかし訪れた時間が夕方ということもあり、この日は売り切れていました…。

何度か食べたことがあるのですが、シナモンが香る生地の上にはチーズクリームがたっぷり!

次は早い時間に行って、ゲットして来ようと思います!

ボリューム満点のパンは、やみつきになるおいしさ

数あるパンのなかから、購入した商品は2つ。

見た目のインパクトも大なこちらは、「オニオンベーコン」です。

たっぷりの玉ねぎがのっていて、噛むと中からベーコンとチーズが!

ジューシーなベーコンとチーズの塩気がたまりません。

シャキシャキとした玉ねぎの食感もよく、満足感ばっちりでした!

コロンとした見た目がかわいいこちらは「イチジクロールとクリームチーズ」。

甘すぎない生地から、酸味の効いたクリームチーズがあふれ出して、思わず笑みがこぼれるおいしさです。

はちみつが入っており、濃厚な甘さもやみつきになりますよ。

季節のフルーツや野菜を使ったパンだけでなく、その日限りの限定パンなども販売されている「SEALS BAKERY(シールズ ベーカリー )」。

公式のinstagramでは、パンの販売状況なども随時アップされているので、行く前にぜひチェックしてみてくださいね。

SEALS BAKERY(シールズ ベーカリー )
住所:神奈川県茅ヶ崎市松浪1-1-12
アクセス:JR東海道線 辻堂駅西口より徒歩約14分/JR東海道線 辻堂駅南口よりバス「保育園前」下車 徒歩約1分
電話番号:0467-84-0910
営業時間:8:00-18:00
定休日:火曜日・水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。