茅ヶ崎のマラサダ専門店「Shelly’s MALASADA」で、気軽にハワイ気分を味わおう!

「夏休みは海外旅行!」というイメージがありますが、情勢の関係から気軽に行けないこの頃。

少しでも海外気分を感じようと、久しぶりにハワイのローカルスイーツを味わうため、こちらのお店にやってきました!

ハワイのローカルスイーツ専門店が茅ヶ崎に

JR辻堂駅とJR茅ヶ崎駅のちょうど中間あたりに位置するのが「Shelly’s MALASADA(シェリーズ マラサダ)」です。

駅からバスで行く場合、バス停「ひばりが丘」を降りると、すぐにかわいらしいポップな看板が目に入ります。

「Shelly’s MALASADA(シェリーズ マラサダ)」は、ハワイの人気スイーツ、マラサダのテイクアウト専門店。

ハワイのスイーツに出会える拠点を茅ヶ崎につくりたい、というオーナーさんの思いによって、2020年4月にオープンしました。

店内は明るい雰囲気で、一気にテンションが上がります。

壁にはハワイの街並みが描かれたイラストや、ビーチを連想させるような雑貨がずらりと飾られています。

どれにしようかな!ワクワクが止まらない

居るだけでハッピーな気持ちになる店内は、そのメニューも豊富です。

マラサダは、定番の「シュガー」や「シナモン」、「ココナッツ」などのフレーバーを多数販売。

砂糖がまぶされているマラサダですが、中に「チョコレートクリーム」や「レアチーズクリーム」が入ったスペシャルなものもありました。

また、季節に合わせたシーズンフレーバーも。

訪れた日は、「パッションオレンジクリーム」と「ピーチヨーグルトクリーム」を販売していました。

これから秋になると、また新たなフレーバーが登場するようなので、そちらも楽しみですね!

マラサダ専門店ではありますが、マラサダのほかに「マラサダラスク」や、ポストカード、トートバッグなどといった雑貨も販売しています。

おしゃれな南国雑貨に囲まれて、現地にいった気分を味わえるのはうれしいです。

思わず笑みがこぼれるふわふわ感がたまらない

さまざまなフレーバーがあるなか、今回は2種類を購入しました。

こちらは、定番の「シュガー」です。

ふわっふわな生地は、やわらかいなかに噛みごたえもあり、砂糖のやさしい甘さが口いっぱいに広がります。

表面にはたっぷりの砂糖がまぶされているにもかかわらず、クドさはゼロ!

油っぽさもなく、あっという間に食べてしまいました…!

お次は、「カスタードクリーム」です。

クリームを見るため断面をカットしてみましたが、ふわふわ過ぎてつぶれてしまいそうになるほど…!

カスタードクリームは甘すぎず、卵のまろやかさを感じられました。

もちろん、生地との相性も抜群です!

冷めてもおいしいマラサダですが、「Shelly’s MALASADA(シェリーズ マラサダ)」では事前に予約をすれば、揚げたてを受け取ることも可能。

待ち時間もなく買うことができるので、気になる方はぜひ一度お電話してみてくださいね。

茅ヶ崎で気軽にハワイ気分を味わいましょう!

Shelly’s MALSADA(シェリーズ マラサダ)
住所:神奈川県茅ヶ崎市美住町1-30
アクセス:JR東海道線 辻堂駅西口より徒歩約21分/JR東海道線 辻堂駅南口よりバス「ひばりが丘」下車すぐ/JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅南口よりバス「ひばりが丘」下車すぐ
電話番号:0467-55-5532
営業時間:10:00-17:00
定休日::月曜日(祝日の場合は営業)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。