茅ヶ崎のグルテンフリーの焼き菓子専門店「BONBONS DE K」

茅ヶ崎にはおいしいケーキ屋さんやカフェなどたくさんありますが、実は焼き菓子専門店もあります。

甘いものを食べたくなったときや、小腹が空いたときにちょうど良い焼き菓子は、日持ちもするので家に常備したくなります。

焼き菓子専門店の中でも、小麦を使用しないグルテンフリーの焼き菓子屋さんを発見しました。

国産米100%の米粉や、白砂糖を使わずにこだわり丁寧に焼き上げているそうです。

今回はグルテンフリーの焼き菓子専門店「BONBONS DE K」をご紹介します。

茅ヶ崎駅南口から徒歩約13分!

「BONBONS DE K」さんは、茅ヶ崎南口駅から徒歩約13分の一中通り沿いの場所にあります。

シルバーの外観でとてもおしゃれです。

入り口はスケルトンになっているので、中の様子がとてもよく見えます。

中に入ってみると、店内はシンプルで落ち着いた空間になっていて、たくさんの種類のフィナンシェや焼き菓子がきれいに並べられています。

「BONBONS DE K」さんではテイクアウトはもちろんのこと、イートインも可能のようです。

イートインスペースは4人掛けテーブルと、2人掛けテーブルが2つ用意してあります。

イートインの場合はパフェやタルトと一緒に紅茶などカフェとしても楽しむ事ができるようです。

驚いたのはワインや軽いおつまみも用意してあるようで、お酒も楽しめるのは他にはあまりない焼き菓子屋さんです。

今回は焼き菓子をテイクアウトで利用しました。

フィナンシェの種類は全部で35種類!

フィナンシェの種類は全部で35種類あり、そのうちの15種類程が月替りで販売されています。

訪れた日は青いマーカーで引いてある15種類を販売していましたが、夕方頃に訪れたので売り切れの種類も何個かありました。

天気の良い日や土日は種類によっては完売してしまうものもあるようです。

フィナンシェの他にもパウンドケーキやサブレなどの焼き菓子もありました。

注文方法は入り口で注文用紙をいただけるので、欲しい個数を記載してお会計の場所まで持っていくシステムになっていました。

ゆっくり自分のペースで選べるので安心です。

また、お会計の後ろは製造所になっていて店内からもよくみることができます。

清潔感あふれる製造所で、安心してお菓子を購入できました。

フィナンシェはしっとりと上品なお味!

家に帰ってからさっそくフィナンシェを食べてみると、しっとりとしていて上品な甘さのお味で感動しました!

バターの香りはしっかりしているのに重く感じることもなく、甘すぎないのでぺろりと食べれるおいしさです。

米粉を使用したお菓子は、小麦粉を使用しているお菓子と比べると生地が固くなってしまうイメージだったのですが、そんな事は全くなかったです。

特にアプリコットのフィナンシェは、酸味と甘味とほのかな塩味を感じて大人な味で感激しました。

実はアプリコット系のお菓子があまり好きではなかったのですが、「BONBONS DE K」さんのフィナンシェを食べてアプリコットのおいしさに気づくことができました。

今回はテイクアウトで利用しましたが、イートインも楽しめるようなのでゆっくりとまた訪れたいと思います。

みなさんもぜひ「BONBONS DE K」さんを訪れてみて下さいね!

BONBONS DE K
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北3丁目15-34 茅ヶ崎ブロックイースト1階
アクセス:JR東海道線•相模線 茅ヶ崎駅南口より徒歩約13分
TEL:0467-38-6162
営業時間:11:00〜19:00 ※日曜日は18:00まで
定休日:月曜日、第1•3火曜日、不定休
ホームページ:https://bonbonsdek.base.shop/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。