茅ヶ崎で本格チーズ料理を食べるならここ!ナポリピッツァ&チーズ料理「マサオカ」

小さく切ったパンや野菜、ソーセージなどをあつあつトロトロのチーズにからめていただく「チーズフォンデュ」。

チーズ好きの私にとっては、本当に幸せなお料理です♪

茅ヶ崎駅南口にある、チーズフォンデュやピザなどのおいしいチーズ料理が食べられるナポリピッツァ&チーズ料理「マサオカ」さん。

茅ヶ崎でチーズフォンデュを食べるならここ!と評判のお店だそう。

先日家族での夕食に訪れてきましたので、ご紹介いたしますね!

茅ケ崎駅南口からすぐ!

「マサオカ」さんは、茅ヶ崎駅南口から徒歩3分ほどの商店街の一角にお店を構えています。

駅南口からアルコナードへ入り、横浜銀行さんのすぐ先のY字路を左へ。

さらに十字路を左へ進むと到着です。

店頭には大きく「マサオカ」の文字。

この看板なら、初めてでも迷う心配はいりませんね。

居心地良い店内

店内は、チーズの国スイスを連想させるような木の家具と白壁の明るくあたたかい空間。

キッチンやカウンター席も、本場ヨーロッパのレストランやバーの雰囲気いっぱい。

ここが茅ケ崎駅前であることをつい忘れそうになります。

テーブルには、すでに1組のグループがすわり、くつろいだ様子で楽しげにおしゃべり。

にぎやかにお店自慢のチーズ料理や飲み物を楽しんでいました♪

それではこれから「マサオカ」さんのおいしいお料理をご紹介していきますね!

まずは乾杯!

まずは乾杯!ということで、ドリンクメニューをチェック。

「マサオカ」さんでは、本格的なワインが選べるほか、樽詰のスパークリングワインもおすすめだそう。

ビールやカクテルのアルコールメニューも豊富。

うれしかったのは本格的なノンアルコールカクテルがあること。

オーダーしたのは大好きな「モヒート」のノンアル「ヴァージン・モヒート」。

ライムとミントの葉がしっかりはいった、おいしいノンアルカクテルで大満足の乾杯!

こちらはおつまみにいただいた「ホクホクポテトのガーリックアンチョビバター」。

これがまた、味わいのあるポテトにガーリックとアンチョビバターが絶妙にからんで、ものすごく美味♪

何皿でもいけそうなおいしいひと皿でした!

イタリアのピッツァ選手権入賞のピザ&モチモチ生パスタ

アラカルトのおいしさに驚いた後は、お楽しみのメイン料理が登場。

こちらは、店長がイタリアのピッツァ選手権で入賞した作品「マサオカスペシャル」。

ピッツァはお店自慢の本格窯焼きでじっくり焼き上げています。

これは絶対いただきたい!と、まずオーダー。

食べてみて驚いたのは、モチっとしていながらサクふわの生地のおいしさと、味わい深いチーズと野菜の絶妙なバランス。

さすが入賞作品と感動してしまいました!

チーズ好きにはたまらない、4種のチーズのハーモニーの「クワトロクワトロフォルマッジオ」もとても美味。

このチーズのとろけ具合が、おいしさを物語っていますね♪

追加で頼んだ、たっぷりのシラスと大葉のパスタ。

モチモチ食感がたまらない「マサオカ」のパスタは、地元茅ケ崎の「奥住製麺所」の生パスタを使用しているそうです。

こちらもやみつきになりそうなおいしさでした!

至福のとろーり「チーズフォンデュ」

最後に今回の主役「チーズフォンデュ」をご紹介いたしますね。

注文後ほどなくして、こちらのセットが運ばれてきました。

  • チーズフォンデュ(ベーコン・フォカッチャ・温野菜付き)・・1,738円(税込)


本格的なチーズフォンデュ用の調理器具でいただけるのもうれしい♪

使用されているのは、スイス産のエメンタールとグリュイエールを特性ソースに溶かしたクリーミーで濃厚なソース。

チーズ料理が自慢の「マサオカ」さんならではの、こだわりのつまったお料理です。

さっそく本格ベーコンを、濃厚チーズソースにイン!

とろーりチーズと味わい深いベーコンが、おいしさのハーモニーを奏でます♪

フォカッチャや温野菜もディップして、至福の「チーズフォンデュ」タイムを過ごすことができました!

こちらの具材で、トロトロに溶かしたチーズをかける「ラクレット」を楽しむこともできるそうですよ。

次回ぜひいただいてみたい!

茅ヶ崎で至福のチーズ料理を食べられる、ナポリピッツァ&チーズ料理「マサオカ」。

みなさんもぜひおとずれて、あつあつトロトロのチーズ料理のおいしさ、堪能してみてくださいね!

ナポリピッツァ&チーズ料理「マサオカ」
住所 :神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目3-14ライオンズプラザ茅ケ崎駅前102
TEL:0467-84-7210
アクセス: JR東海道線・相模線茅ケ崎駅 南口から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:00(LO 14:15)
17:00~22:00(LO 21:15)
定休日:月曜
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と 異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。