茅ヶ崎でジューシーでふっくらなおいしいハンバーグを食べるなら「いしがまやハンバーグ」

みなさんはハンバーグが好きですか?

私は熱々でジューシーなハンバーグが大好きで、外食するときによく食べます。

今までいろんなお店でハンバーグを食べてきましたが、中でもお気に入りのお店が茅ヶ崎にあります!

石窯で焼き上げてくれるハンバーグでとってもジューシーで柔らかくて食べると幸せな気持ちになれます。

今回は今まで食べたハンバーグの中で一番おいしいと感じた「いしがまやハンバーグ」さんをご紹介します。

茅ヶ崎駅直結のラスカ茅ヶ崎6F!

いしがまやハンバーグは、茅ヶ崎駅直結の駅ビル「ラスカ茅ヶ崎」の6Fレストランフロアにあります。

駅直結なので天気が悪い日でも利用しやすいです。

いしがまやハンバーグのハンバーグは石窯で焼き上げて作るのですが、お店の入り口に大きな石窯が置いてあるのが見えます。

いしがまやハンバーグではハンバーグがメインですが、実はステーキも同じくらい人気なようです。

お店の入り口に一部のメニューのサンプルがかざってあります。

いしがまやハンバーグの茅ヶ崎店では、石窯で焼いたパンの食べ放題もやっているようです。

お腹が空いてきたのでさっそく中に入りたいと思います!

店内は広々としている!ランチメニューもある!

お店の中に入るとおしゃれなライトが目立ち、広々とした空間でゆっくり食事ができそうな空間です。

この日訪れた時間が14時近くだったので、お客さんは少なめでゆっくり過ごすことができました。

ランチのメニューはなんと全品ライス付きで、おかわり無料のようです!

ハンバーグランチやステーキランチ、ハンバーグとステーキのセットなど食べ応えのあるメニューがたくさんあります。

今回はさっぱりとしたい気分だったので、和風おろしハンバーグを注文しました。

お店の入り口にあったパン食べ放題も気になりましたが、ハンバーグを食べるときはライス派なのでライスをお願いしました。

お腹がペコペコなのでハンバーグがくるのが待ち遠しいです!

いしがまやハンバーグでは石窯で焼き上げたハンバーグを卓上で最後の仕上げをしてくれます。

とってもジューシーなので油が飛んでこないように、卓上にあるナプキンを広げて待ちましょう!

ハンバーグはジューシーでふっくらとした焼き上がり!

おいしそうなハンバーグが運ばれてきました!

最初はまんまるの状態のハンバーグでしたが、店員さんが半分に切って仕上げてくれました。

400度の石窯で焼き上げているのですが中はミディアムレアなので、熱々の鉄板で自分の好きな焼き加減にして食べれます。

私はしっかりと焼いたものが好きなので、まずは付け合わせの野菜から食べます。

野菜はブロッコリーやじゃがいもなどで、別添えのハンバーグ用のソースを付けて食べるとほくほくしていておいしかったです。

焼いていたハンバーグは鉄板が熱々だったので、野菜を食べているうちにすぐに火が通りおいしそうな焦げもついていました。

食べてみるとふっくらと柔らかいのに、とってもジューシーで大根おろしのさっぱりとしたタレがよく合います!

家ではこんなにふっくらとした焼き加減にするのが難しいので、食べる度に幸せな気持ちになります。

卓上に置いてあったお塩をかけて食べるのも、お肉の味がダイレクトに感じられておすすめです!

あっという間にぺろりと完食できました。

みなさんもぜひ400度の石窯で焼き上げる絶品のハンバーグが食べられるいしがまやハンバーグへ足を運んでみてくださいね!

いしがまやハンバーグ
住所:神奈川県茅ヶ崎市本町1-1 ラスカ茅ヶ崎6F
アクセス:JR東海道線・JR相模線「茅ヶ崎駅」直結
営業日:月〜日曜日
定休日:ラスカ茅ヶ崎に準ずる
営業時間:11:00〜20:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。