茅ケ崎の地元民イチオシのお店 「海鮮料理 伊勢屋」

湘南といえばシラス丼をはじめとした海鮮料理が人気ですよね。
茅ケ崎市内にも海鮮料理を提供しているお店は多くありますが、地元の人が通うお店って気になりませんか?


今回は、茅ケ崎の地元民が多くリピートするお店「海鮮料理 伊勢屋」さんをご紹介します!

知る人ぞ知る茅ケ崎の隠れた人気店

鶴嶺八幡宮にほど近い鶴嶺通りにお店を構える「海鮮料理 伊勢屋」さん。


茅ケ崎の人気飲食店というと南口に集中しがちですが、「伊勢屋」さんは住宅地が多い北口側でさらに茅ケ崎駅から徒歩25分ほどと、駅からは結構離れています。


にも関わらず、地元の方だけでなく県外の方にも人気なのは、新鮮でおいしい魚介類をリーズナブルな価格でいただけるお店だからです。


私も茅ケ崎に引っ越してくる以前に友人に連れて来てもらい、おいしさとリーズナブルさに感動して、茅ケ崎市民になった今もリピートしているお気に入りのお店です。

ちなみに駐車場完備なので、車での来店もできますよ♪

お店が満席…そんな時はテイクアウトがおススメ

普段は平日の夜に行くことが多いのでうっかりしていましたが、久々に伺ったこの日は日曜日。
午後6時前だったのですが、すでにほぼ満席状態!予約も入っているとのことでした。
土日はお昼の営業も夜の営業も混みあうことが多く、ピーク時は外で並ぶこともあるんです。予約しておけば良かった…。
お持ち帰りなら30分ほどでできるとの優しい店員さんのお言葉に、今回はお持ち帰りに変更です。

「伊勢屋」さんでは、人気の海鮮丼はもちろん、フライやお刺身の盛り合わせなどのテイクアウトも可能です。

お刺身の盛り合わせは、新鮮な魚介が種類豊富でボリュームたっぷりなのでとってもお得なんです。お刺身が一人前から対応可能なのはうれしいですね。
我が家でも、家に人が多く来るときなどによく利用させてもらっています。

ボリュームも味も◎の新鮮な魚介

注文してから30分程ででき上がり帰宅です。さっそく食べたいと思います!

今回お持ち帰りしたのは、海鮮ユッケ丼とカキフライです。

海鮮ユッケ丼は、私のイチオシです!
大きくブツ切りされたマグロやサーモン、ブリなどと甘辛いユッケダレがよく絡んでいておいしいんです。ユッケのねっとりとした食感がたまりません。もちろんくさみは一切なし!

他の海鮮丼も肉厚な魚介がふんだんに盛られていておいしくておススメなんですが、私はこのユッケ丼が好きすぎてほぼ毎回コレを頼んでいます。
ユッケダレがしっかりと濃い目の味なので、お酒好きな方には特におススメかもしれません(笑)。

私は毎回単品でフライなども注文するのですが、今回は寒くなってきたこともあり、カキフライを注文しました。

サクッと軽い衣の食感とプリッとしたカキの旨味がタルタルによく合って、こちらもとってもおいしかったです♪ごちそうさまでした。

「伊勢屋」さんの揚げ物は、油っぽくなくペロっと食べられます。
特に私のおススメは、マグロの唐揚げとアジフライ。さくっとした衣とふわふわの身がとってもおいしいんです。どちらも単品で注文できるので、お酒のおつまみにも最高ですよ!

今回はテイクアウトでの紹介となりましたが、店内食ではさらにおつまみになるメニューやお酒など、品数がとても豊富な「伊勢屋」さん。
定食にはお味噌汁や冷奴などの小鉢が2品とお漬物までついてくるので、とってもボリューミーです。そしてうれしいリーズナブルさは、人気なのもうなずけます。

一度行けばリピートしたくなること間違いなしの「海鮮料理 伊勢屋」さん、ぜひ一度訪れてみてくださいね♪

海鮮料理 伊勢屋
住所:神奈川県茅ケ崎市浜之郷686-8
アクセス:JR東海道線・相模線茅ヶ駅北口から徒歩25分
     JR相模線北茅ヶ崎駅から徒歩25分
     または、JR茅ヶ崎駅北口からバス乗車約11分、「登象」下車 徒歩約2分     
TEL:0467-86‐2075
営業時間:11:00-14:15
     17:30-21:00
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜休)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。