茅ヶ崎でパワーランチを食べるならここ!伝説のからあげ「からやま茅ケ崎店」

外はカリッと、中はジューシーな、おいしい「からあげ」。

だれもが大好きで、元気とパワーが出るメニューですよね!

おうち時間が増え、最近はあちこちでからあげ専門店がオープンしています。

私もときどき利用しているんですが、今日、その中でも一番おいしい!という、からあげ屋さんを見つけました♪

全国にチェーン展開している「からやま」さん。

茅ヶ崎には今は1店舗のみ!
神奈川県内でもまだ数店舗のからあげ屋さんなのですが、ランチ時や夕食時はいつも満席。

すごく人気があるのが分かりました!

そんな「からやま茅ケ崎店」さんに、今日やっと訪れることができたのでご紹介いたしますね。

国道1号線沿い!食事時はいつも満席「からやま茅ヶ崎店」

「からやま茅ケ崎店」は、鳥井戸橋の近く、国道1号線沿いの分かりやすい場所にあります。

広めの駐車場も完備♪

お昼時や夕食時になると、パワーの出るランチを食べるため、近くの職場や地元のお客さんで、みるみる席が埋まっていきます。

私が訪れた平日のランチ時は、こんな風にすでに満席に近い状態。

近所で働く方を中心に、家族連れ、ご夫婦などさまざまなお客さんですごくにぎわっていました!

この店が、平日は茅ヶ崎の働くひとびとのパワーを担っていることがよくわかります!

ごはん大盛無料!選べるがっつり系パワーメニュー!

いつもはテイクアウトでお世話になることが多かった私。

今日は勇気を出して、店内でがっつりとランチをいただいてみることに。

  • からやま定食
  • チキン南蛮定食
  • やきとり定食
  • 親子丼

メニューをのぞいてみると、見ているだけで力がみなぎってきそうな、がっつりお肉系メニューがいっぱいです!

テキパキとしていながらやさしい対応をしてくださる店員さんに、念のため量を相談。

すると、一番量が少ないメニューでも、女性は食べきれるかわからないとのこと!

それを聞いて、私はいろいろと迷いましたが、結局定番の

  • からやま定食・梅 690円(カリッともも4個付き)

に決定しました! 

ちなみにごはんは大盛無料!(私は今回少なめにしてもらいましたが(笑))

まさに、がっつり食べたい日のパワーランチにぴったりのお店です。

テイクアウトメニューも充実、揚げたてを持って帰ることができますよ♪

ちなみに私は、揚げたての手羽先のいい匂いに我慢ができず、車内でいただいてしまった経験ありです!

カリッとジューシーなからあげ!極ダレが絶品!

ほどなくして、からやま定食が運ばれてきました。

思ったよりも大きい鶏もものからあげが4個、お皿の中央にどーんとのっています♪

カリッカリの衣を見た瞬間、これはおいしそう!とピーンときてしまいました。

そして、大きな口を開けてパクリ♪

想像以上のカリッとした香ばしさ。

そして、脂っこくない衣にまずびっくり。

さすが、一度食べたらやみつきになる「伝説のからあげ」です!

ひとつひとつがかなり大きなモモ肉だったのですが、さっぱりとおいしく平らげることができました♪

そしてすごくおいしかったのが、添えられていたこの「極ダレ」。

ホームページを見てみると、ゴマとニンニクをベースにした特製だれとのこと。

コクがあるのにさっぱりとしていて、女性でもおいしく、からあげをたくさんいただくことができそう♪

ごはんもとってもすすみますよ。

食べ放題!イカの塩辛と大根のつけもの

もうひとつ、女性でもごはんがすすんでしまう、とってもうれしいものを発見♪

卓上に置かれた、「イカの塩辛」。

からあげに合うのかな?と一瞬思いましたが、一口食べたら海の香りの塩分がいい感じにマッチ。

つい、ごはんがまたすすんでしまいました♪

ごはん少なめにしなくてもよかったかも!

もうひとつうれしいサービスが、こちらの小瓶に盛られた、さっぱりとした大根のお漬け物。

箸休めや食後にこういったものがあると、とてもうれしいですよね♪

お店側の気づかいも感じて、女性でもがっつり系のお店に入りやすくなる気がしました。

茅ケ崎のパワーランチで元気いっぱい

老若男女問わず、おいしいボリュームメニューがリーズナブルに食べられる「からやま茅ケ崎店」。

近くを訪れたら、ぜひ外側カリカリの「伝説のからあげ」をいただいてみてくださいね!

明日へのパワーがきっと、みなぎってきますよ!

からやま茅ケ崎店
住所:神奈川県茅ケ崎市下町屋1-10-8
TEL:0467-38-6091
アクセス: JR東海道線・相模線「茅ケ崎駅」北口より徒歩26分
      神奈川中央交通「町屋」バス停より徒歩4分
営業時間:10:30-23:00(ラストオーダー22:30)
定休日 :無休
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。