茅ケ崎の人気店 「海鮮めし屋 磯人」が新店舗で待望の再オープン!

ここ最近茅ケ崎では、新しい飲食店が続々とオープンしています。
その中には先日ご紹介した「ダックテール」さんのように再オープンしたお店も!

そして今年6月には、また人気店が復活し話題になりました。
今回は、3年ぶりに再オープンした「海鮮めし屋 磯人(いそじん以下、磯人)」をご紹介します。

3年ぶりに帰ってきた茅ヶ崎の名店

鉄砲通り沿いの浜須賀、平和学園前の信号機の角に位置するマンションのテナント一階に再オープンした磯人。
茅ヶ崎駅からは徒歩30分ほど、バスだと10分ほどの距離です。

もともとは桜道沿いに店舗を構え13年間営業していましたが、2020年5月に店舗の建て替えのため惜しまれつつ一時閉店となっていました。

ランチは予約なしで入るのが困難なほど人気があったお店で、Instagramなどでは再オープンを熱望する声も多かった磯人が、6月6日に待望の再オープンとなりました!

前の店舗の時から通っていた家族がとっても楽しみにしていたので、オープンした6月にさっそく予約して行ってきました。

平日のランチにも関わらず、伺った日は予約で満席となっていました。
みなさん待っていただけあってすごい人気です!

店内はコンパクトながら、全席テーブル席、席数16席の間隔にゆとりがある作りになっていました。

絶品の海鮮料理に舌鼓

お店に入ってさっそく注文です!

どれもおいしそうで悩んでしまいます。
海鮮のお店でおこさま定食があるのって助かりますよね。しかも内容が、ミニ釜揚げしらすとエビフライなんてとっても豪華!

上記のメニュー以外にも店内のホワイトボードには、その日の仕入れによって変わるおすすめの定食が書かれています。
この日は、あら煮・真鯛かぶと煮・金目鯛かぶと煮・生ホタテフライなどがありました。
来るたびに何があるか楽しみになりますね!

フライやお刺身も捨てがたくて悩んだのですが、今回はやっぱりお店の名前が入っているこちらにしました。

磯人丼(お味噌汁とお漬物付)。
彩がきれい!マグロやタイだけでなくイクラとシラスまでのって、まさに贅沢丼!これこそまさに“宝石箱”って言いたくなります(笑)。
ご飯に辿り着かないほどの海鮮に大満足。どのお魚もおいしくて、口の中が幸せでした。
お味噌汁も海老出汁が効いていておいしかったです♪

家族が食べたのはこちら。

しらすイクラ丼+日替わりフライ。
この日の日替わりフライは、エビ・アジ・イワシでした。

しらす好きの家族は、大満足のしらすの量にニッコニコで丼を頬張っていました。
エビフライはもちろん、アジとイワシもサイズがしっかりして大きいです!
フライの衣は軽くサクサクで、ふっくらとした身は食べ応えがあってこちらもおいしかったそうです。
すっごくおいしそうで頼まなかったのを後悔したので、次回は私もフライを頼みたいと思います(笑)。

家族全員大満足のお食事でした!ごちそうさまでした。

磯人は予約必須!

現在磯人はランチのみの営業です。
以前は曜日限定で夜の営業もあったそうなので、また夜も営業が始まったらうれしいですね。

平日のランチでも予約で満席になるほどの人気は、本当にみなさんが3年間お店の再開を待ち望んでいたことが分かります。
お店に行かれる際は予約必須!ご予約は電話でのみの受け付けだそうです。
予約可能日などの詳細は、お店のHPまたはInstagramで確認してみてくださいね。

駐車場はお店の前に5台分。11:30〜12:00の予約の場合は優先的に1組1台分確保してくれるそうです。以降は駐車場が空き次第または近隣有料駐車場に案内になるそうなので、お近くの方は自転車か歩きでの来店がおススメかもしれません。

おいしいお店の復活はうれしい限り。またおすすめのお店が増えちゃいました。
海鮮めし屋 磯人絶品の海鮮料理をご堪能あれ!

海鮮めし屋 磯人
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜須賀3-26ハイツ平和101
アクセス:JR東海道線「茅ヶ崎駅」南口より車で10分
神奈中バス「平和学園前」停留所下車 徒歩1分
TEL: 0467-27-0630
営業時間:11:30‐14:30ラストオーダー
定休日:日曜 月曜(月曜が祝日の場合は営業)
Instagram:@kaisenmeshiya.isojin

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。