茅ヶ崎に焼き立てパンとカフェの複合施設「sprout bread&cafe」がオープン!

先日いつもの道を通ったところ、見慣れた景色と異なっていることに気付きました。

以前あったお店がなくなり、どうやら違うお店がオープンするようで外観の改装をしていたのです。

どんなお店がオープンするのか気になっていたところ、10月末にオープンしていたので行ってきました!

今回はパン屋とカフェの複合施設「sprout bread&cafe」さんをご紹介します。

茅ヶ崎駅から徒歩約7分!サザン通りにオープン

sprout bread&cafeは、茅ヶ崎駅南口からサザン通りを海方面へ徒歩約7分歩いた場所にあります。

セブンイレブンのすぐ隣にある白い外観のお店です。

訪れた日はオープンしてまだ3日目だったので、お祝いのお花がたくさん飾られていました!

sprout bread&cafeは焼き立てパンとカフェが楽しめるお店で、中に入ると手前にパンがならんでいて、奥には広いカフェスペースがあります。

まずは焼き立てパンから選んでいきたいと思います!

焼き立てパンがいい香り!イートインもできる

焼き立てパンはどれも食べ応えがある大きさ。おいしそうなパンがたくさん並んでいました。

日によって用意されているパンが多少違うと思いますが、この日はお食事系のパンが多い印象で、甘い系のパンは少なめでした。

どのパンを食べようか悩みましたが、ベーシックなクロワッサンとトリュフ塩パン、焼きカレーパン、スコーンを購入しました。

購入したパンは持ち帰りはもちろん、店内のカウンターか外のベンチでも食べることができるそうです。

店内のカウンターには充電できるコンセントもありました。

お外のベンチは広々としていたので、天気がいい日はゆっくり過ごすのにもちょうど良さそうです。

今回は家に帰ってそれぞれのパンを食べたのですが、どれもおいしくて感激しました!

特にトリュフ塩パンは、トリュフの香りがしっかりと鼻に抜けて、塩パンの表面はカリッと、中はもっちりとした食感がおいしさを引き立てていました。

トリュフは中にも練りこまれていたので、最後までおいしくて大人な塩パンでした。

スコーンは表面がクッキーみたいにサクッカリッとしているタイプでしたが、中はほわっと軽くすぐに食べ終わりました。

クロワッサンはとても軽いのですが、しっかりとバターが香る味で、これもぺろっと食べれました。

どれも香りが鼻に抜ける風味豊かなパンでとてもおいしかったです!

カフェスペースは広々としていてゆっくり過ごせる!

カフェスペースでの食事はカフェをご利用の場合のみできますが、訪れた日はちょうど定休日だったので利用できませんでした。

店内に貼ってあった「オープン特別記念のスペシャルランチ」のチラシの写真がとてもおいしそうだったので、次にまたチャレンジしてみたいです。

このとてもおいしそうな「オープン特別記念のスペシャルランチ」は期間限定のようなので早めにいかないとですね!

カフェスペースは店内の奥に広々とした空間で用意してあり、ゆっくりくつろぐことができそうです。

お店全体は広々としていて落ち着く空間になっていますが、イスが色とりどりでとてもかわいらしいです。

今回はカフェは利用できませんでしたが、次はカフェ利用で訪れてみたいと思います!

みなさんもぜひパン屋とカフェの複合施設であるsprout bread&cafeへ訪れてみてくださいね!

sprout bread&cafe
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸1−2−43サザンマンションB棟 1F
アクセス:JR東海道線・JR相模線「茅ヶ崎駅」徒歩で約7分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。