茅ヶ崎の一中通りにあるイートインできるパン屋さん「Timber Rye」

みなさんはパンが好きですか?

私はパンが好きで新しいパン屋さんを見かけると、つい立ち寄ってしまいます。

茅ヶ崎にはおいしいパン屋さんがたくさんあるんですよ!

先日も新しいパン屋さんがあったのでお店の中に入ると、おいしそうないい匂いにあふれていました。

今回は食パンの種類が豊富なパン屋さん「Timber Rye」をご紹介します。

茅ヶ崎駅から徒歩約12分!一中通り沿いにある

Timber Ryeさんは茅ヶ崎駅南口から徒歩約12分、一中通り沿いにあります。

お店の外観は水色の屋根や扉が目印で、パンの絵も壁に描かれています。

お店の外には本日の食パンの一覧が置いてあります。

Timber Ryeさんは食パンの種類が豊富のようですね。

どの食パンにしようかお店に入る前から楽しみになります。

パンの種類が豊富!食パンはお昼には完売するほど人気

お店の中に入ると、たくさんの種類のパンがおいしそうに並んでいます!

お食事系のパンは少なめですが、甘い系のパンはたくさんありました。

この日訪れたのは午後だったので、お食事系のパンは売り切れてしまったようです。

食パンもこの日は大人気だったようで、残り1種類の1つのみ残っていました。

個人的に一番気になっていた、天然花酵母を使った山食パンが残っていたのでこちらは迷わず購入しました。

天然花酵母は豊富な乳酸菌で、腸内フローラを整える作用があるようです。

おいしい食パンを食べて腸内環境が整うなんてうれしいです!

他にも気になったパンをいくつか購入しました。

レジへお会計へいくと大きな黒板が目に入り、そこには豊富なドリンクメニューが書かれていました。

パン屋さんでカフェドリンクだけではなく、クラッシュやスカッシュもあるのは珍しいです。

モーニングセットもあるようですね。

写真は撮り忘れてしまいましたが、Timber Ryeには広めのイートインスペースがあります。

ゆっくりと食事するのに、ドリンクの種類が豊富なのは嬉しいですよね。

今回はパンのみの購入だったのでドリンクは頼まなかったのですが、今度はモーニングやランチで利用してみたいと思います。

小麦の香りがいい匂い!あっさりと食べ応えのあるパン

今回は山食パンと甘い系のパンをいくつか購入しました。

山食パンはトーストして食べたのですが、さくっと香ばしくあっさりとした味で食べやすくおいしかったです。

さつまいもとカスタードクリームパンは、さつまいもがごろっとクリームもたっぷり入っていたのでとても食べ応えがありました。

大納言パウンドはほんのり甘い生地に、あずきがゴロゴロ入っていて食べやすかったです。

パンドミーあんぱんは、きな粉がまわりにまぶされていたので香ばしさもありつつ、パンがもちっとしていて満足感がありました。

どのパンを食べても生地がおいしくて、ぺろりと食べれました!

今度は早い時間に訪れてお食事系のパンも食べてみたいと思います。

みなさんもぜひ、一中通りにあるTimber Ryeへ訪れてみてくださいね!

Timber Rye
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北3丁目10−27
アクセス:JR東海道線・JR相模線「茅ヶ崎駅」徒歩で約12分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。