好みのコーヒーに出会い興奮!茅ヶ崎の自家焙煎珈琲豆「湘南珈琲」

家のコーヒー豆が無くなったので、お豆を買いに行こう!

そこで、いつものお店ではなく、今日は以前から行ってみたかった「湘南珈琲」さんへ行ってみることにしました!

実は、2ヶ月ほど前ですが、茅ヶ崎市内のスーパーマーケットで「湘南珈琲」さんのコーヒー豆を購入して、飲んだことがあります。

その時すごく美味しかったので、次は「湘南珈琲」さんの店舗へ行ってみたい!と思っていたのです!!

美味しいコーヒーは香りから刺激してきますよ!

JR東海道線 茅ヶ崎駅北口から茅ヶ崎中央通りを北へまっすぐ歩いて3分ほどです。

「都まんじゅう」さんと同じ建物でお隣の店舗です。

お店はシンプルな佇まいで、「直火式 自家焙煎珈琲豆 湘南珈琲」と書いてあります!

入り口に置いてある看板のところまでいくと、コーヒーの良い香りがしてきます!

店内へ入ると、スタッフの皆さんが素敵な笑顔で迎えてくれます。

そして、目の前にずらっと色々な種類の珈琲豆が並んでいます。

お店の中は、更に香ばしいコーヒーの香りがしてきて、今すぐコーヒー飲みたい!という気分になりました!!

その気持ちを察してくださったのか、店員さんが「コーヒーをどうぞ」とカップを下さいました。

試飲で運命的なコーヒーとの出会いに興奮!

いただいたコーヒーは「湘南珈琲倶楽部」という名前のコーヒーで、酸味が無くて、コクのある美味しいコーヒーです。

私は、酸味の強いコーヒーが苦手なので、いきなり大好きなタイプのコーヒーが出てきてびっくり!

試飲のコーヒーを飲み干して、たくさんの種類のコーヒー豆を眺めていると、その間も常連さんらしきお客さんが次々と入って来ます!

皆さん、購入するコーヒーが決まっているようで、そのままレジへ。

さっと買い物を済ませて、帰っていきます。

私も注文するものを決めて、レジへ。

他のお客さんが注文するコーヒーすべてが気になって仕方なくなってしまったのですが、試飲させていただいた「湘南珈琲倶楽部」と友人へのプレゼントに「湘南珈琲 フリーズドライ インスタントコーヒー MILD」を購入しました!

「湘南珈琲倶楽部」は自宅用にお豆のままを購入したのですが、酸化を防ぐために真空パックになっていました!

コーヒー豆を愛する気持ちが伝わってきて、このサービスにも感動しました!!

静かな店内で贅沢なコーヒータイムも楽しめます

また「湘南珈琲」さんのコーヒーはイートインもできます!

淹れたてのコーヒーをその場でいただくのも贅沢ですね。

店内にはテーブル席2人掛けと、カウンター席がありました。

イートインもかなりたくさんの種類から選べるので、迷ってしまいます!

一つ一つ、試していってみるのも楽しそうですね!

また「湘南珈琲」さんでは、お中元やお歳暮など、全国配送もしてくれるそうです!

茅ヶ崎のオリジナル感のあるコーヒーはギフトとしても喜ばれそうですね!

皆さんもぜひ、お好みのコーヒーを探しに「湘南珈琲」さんへ。

直火式 自家焙煎豆 湘南珈琲 茅ヶ崎北口店
住所:神奈川県茅ヶ崎市元町4-6
アクセス:JR東海道線 茅ヶ崎駅から徒歩約3分
JR相模線 北茅ヶ崎駅から徒歩約11分
TEL:0467-58-7222
営業時間:10:00〜19:00
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。