茅ヶ崎で新感覚ドリンクを味わえる!「とろり天使のわらびもち」

みなさんはわらびもちはお好きですか?

プルプルと軽い食感のわらびもちは、きな粉がたっぷりかかっていてとてもおいしいですよね。

実は今わらびもちをドリンクにした「飲むわらびもち」が流行しています。

「飲むわらびもち」って一体どんな食感なのか、とても気になりますよね。

今回は茅ヶ崎にオープンした関西発祥のテイクアウト専門店「とろり天使のわらびもち」をご紹介します。

もちろん「飲むわらびもち」の他にも通常の「わらびもち」も販売していますよ♪

駅から徒歩8分!雄三通りにオープン

茅ヶ崎駅南口から雄三通りを海方向へ徒歩約8分の場所に「とろり天使のわらびもち」はオープンしました。

店内は白を基調としていて、とても清潔感があります。

中へ入るとすぐにメニュー表と見本が置いてあります。

「とろり天使のわらびもち」では、大きく3種類のメニューがあり、飲むわらびもちと生わらびもち、クリームわらびもちが取り扱われています。

飲むわらびもちは味が3種類あり、ミルクティー、抹茶、黒蜜があります。

以前テレビを見ていた時に「とろり天使のわらびもち」の「飲むわらびもち」が特集されていて、とても気になっていました。

そこで今回は一番人気の黒糖を購入してみました!

ドゥルン!「飲むわらびもち」は初めての食感!

「飲むわらびもち」は上に生クリームがのっていて、一番下にはわらびもちが入っています。

一体どんな味なのだろう、とドキドキしながら飲んでみると初めての食感で驚きました。

「この食感は一体なに!!?」

口に含むとドゥルン!とした食感のわらびもちが入ってきました。

ゼリーのようなつるっとした食感ではなく、滑らかなのにねっとりとしたわらびもちの味と初めての食感が口の中に広がります。

一口飲んだだけで驚きが強すぎて、「これがわらびもち?!一体何が起きた!?」と一瞬パニックになってしまいました!

続けて飲み進めても、なんだか不思議な感覚が抜けず、あっという間に半分くらいを一気に飲みました!

とてもクセになるわらびもちの食感ですが、黒糖のしっかりとした甘さが小腹が空いた時にちょうど良くおいしいドリンクでした♪

生わらびもちの味は和三盆とあずきの2種類

「とろり天使のわらびもち」では「飲むわらびもち」の他に、生わらびもちの取り扱いもあります。

味は和三盆とあずきの2種類があり、大きさは1人前サイズの小箱と2〜3人前の大箱があります。
黒蜜はついていないですが、+ 50円でつける事ができます。

写真を撮り忘れてしまったのですが、私は和三盆の小箱に黒蜜を付けて購入しました。

和三盆の生わらびもちは、とても柔らかくトロトロと滑らかで口当たりも優しく、まさに天使のわらびもちだと感激しました♪

今まで食べた事のあるわらびもちとは全く違った新食感で、私の中のわらびもちのイメージが変わりました!

小さいお子さんがいても安心して食べることのできる柔らかさです。

生わらびもちにはきな粉がたっぷりかかっていて、1つ1つが大きいので、小箱を大人2人で食べても満足感があります。

見た目もとてもおしゃれなので、手土産などにも喜ばれそうです!

「とろり天使のわらびもち」の「飲むわらびもち」や「生わらびもち」は、今までに食べたことのない新食感が味わえるのでぜひ食べてみて下さいね♪

とろり天使のわらびもち
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-7-23ル・ミディ1F中央
アクセス:JR東海道線•相模線 茅ヶ崎駅南口より雄三通りを海側へ徒歩約8分
TEL:080-6302-3439
営業時間:11:00-19:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。