茅ヶ崎でどんどん店舗を増やしている「加納のお弁当やさん」

夏休みになり、子育てママさんは、毎日のご飯作りに頭を悩ませているのではないでしょうか。

私もそのうちの1人で、友達と会うと「ご飯なに作ってる?」という会話が特に増える時期です(笑)。

今回は、お昼ご飯作りが面倒になってしまったので、よく買いに行っている「加納のお弁当やさん」に行ってきました!

加納食堂が手がけるお弁当やさんが増加中!

以前の茅ヶ崎駅の南側は、いわゆる“お弁当やさん”があまりなく、友達と「このあたりにお弁当屋とか惣菜屋があると便利なのにね」と話していたことがあります。

そんな中、去年の春くらいだったと思いますが、加納食堂が手がける「加納のお弁当やさん東海岸北店」ができ、その後、「茅ヶ崎駅前店」「ラチエン通り店」「桜道店」と駅の南側にどんどん「加納のお弁当やさん」ができました!

コロナ禍でテイクアウトの需要が増えていく中、ニーズに沿った店舗展開ですよね。

友達とも「また加納のお弁当やさんできるんだって!」と話題になります。

加納食堂は、茅ヶ崎駅南口に「加納食堂本店」「炉端かのう茅ヶ崎南口店」「加納ダイニング」、北口に「からあげセンター加納茅ヶ崎北口店」など、たくさんの店舗を展開している、人気店です。

茅ヶ崎が加納グループのお店でいっぱいになりそうですね!

今回は、一中通りと鉄砲通りが交わる、「東海岸北5丁目」の交差点のところの、「加納のお弁当やさん東海岸北店」に行ってきました!

お弁当だけではなく、お惣菜やお野菜も!

店内に入って目の前にお弁当が並んでいます。

ショーケースの中に、唐揚げなどのお惣菜も売っています。
「ご飯は家で炊くからおかずだけ欲しい!」というニーズにもバッチリですね!

左側には冷蔵庫があって、そこにも「よだれ鶏」などの惣菜や、飲み物が売っていました。

そして、入って右側にもお弁当が並んでいます。
「カオマンガイ」などのアジアン系のものもあり、女性人気が高そうです!

以前「ガッパオごはん」と「カオマンガイ」をたべたことがあり、どちらもとてもおいしいんです!

そして、新鮮な野菜が販売されているのもうれしいですよね。

今回はオクラでしたが、たくさんの野菜が置いてある時もあります。

お弁当を買って、1品だけおかずを作るという方法もアリですね!

加納さんと言えば“唐揚げ”のイメージを持つ方も多いかもしれません。

「加納のお弁当やさん」の「からあげ弁当」は、大きな唐揚げが4つも入って500円です!

安いのにボリューム満点で、男性でも満足できる量だと思いますよ。

唐揚げは、大人はもちろんですが、特に子どもの人気が高いですよね。
アジア系のご飯は、私にはとてもうれしいメニューなのですが、からあげがあると「子どもが食べられるものがあってよかった」とホッとします。

店員さんに「1番人気はやっぱりからあげ弁当ですか?」と聞いてみたのですが、「以前メディアに取り上げられたのもあり、ぶっかけごはんが人気ですかね」と教えてくれました。

3種類のおかずが乗っているのですが、日によっておかずが変わるそうです。
「いろいろおかずを楽しみたい!」という方にはお得なメニューだと思います!

店頭には、こちらのメニューの中から数種類が並ぶそうです。

ここのメニューにはないですが、「グリーンカレー」がある時もあるそうですよ。
私は「グリーンカレー」大好きなので、「次、来たときにグリーンカレーがあるといいな」と思いながらお店を後にしました。

ボリューム満点ご飯!アジアン系がおいしい!

そして購入してきたのが「からあげ弁当」「からあげ」「坦々ビビンバ丼」です。

「坦々ビビンバ丼」は初めて見たメニューだったので、大好きな「ガッパオごはん」と迷ったのですが、今回はこちらに。

「からあげ弁当」と「からあげ」は2人の子どもたち用に買ったのですが、唐揚げが大きくて食べきれなかったようで、夜ご飯にも活躍しました(笑)!

そして初挑戦の「坦々ビビンバ丼」。
中心にあるお肉が坦々麺のお肉のような味つけになっていて、最初はご飯と一緒に食べるのが不思議な感じでしたが、とにかくご飯と合います!

ピリ辛なのがまた食欲を増進させてくれて、ボリュームたっぷりでしたが、最後までとてもおいしくいただきました!

「ガッパオごはん」と「カオマンガイ」に加えてまた1つ、お気に入りメニューが増えました!

「加納グループ」での公式LINEができたようで、友達登録すると、「加納のお弁当やさん」で使える“10%引き”のクーポンがあるそうですよ!

ぜひこの機会に「加納のお弁当やさん」に行ってみてください!

加納のお弁当やさん 東海岸北店
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北5-5-27
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約15分
TEL:なし
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。