ほっこりとした優しい味わい。茅ケ崎の「ふくふくパン」

ここ数年、高級食パンやフルーツサンドなどさまざまなパン屋さんが人気ですね。
実はここ茅ケ崎市にもたくさんのパン屋さんが出店していて、パン屋さんの激戦地です。

高級食パンはもちろん、スイーツ系、ハード系、お惣菜系など、多種多様なこだわりのあるステキなパン屋さんが軒を連ねています。
こちらのブログでも、多くのパン屋さんをご紹介していますね。

そして今回も、ステキなパン屋さんを見つけました!
茅ヶ崎駅南口から出て桜通りを歩いていると、一中通り手前でかわいらしい看板を発見。
車だと見逃してしまいがちな小さなお店です。

どこかレトロな佇まいのパン屋さん。
今回はこちらの「ふくふくパン」さんをご紹介します。

愛らしい看板が目印

駅から桜通り沿いに7分ほど歩くとあるのが、こちらの「ふくふくパン」さん。
コアラの看板がかわいいですね。

店内に入るとショーケースに入ったパンがお出迎え。
パンの良い香りがふんわりと店内に漂っています。

ケーキ屋さんのような対面式の販売。
コンパクトな店内ですが、じっくりパンを選ぶことができます。

小さな店内にはたくさんの種類のパン

ショーケースには、お総菜パンからスイーツ系のパンまで、豊富な種類のパンが陳列されています。

価格は90円からで、リーズナブルなお値段のパンが揃います。

こちらは人気商品の「ミニメロンパン」(90円)です。

看板にも描かれているコアラと、パンダの形の2種類がかわいいです。
手のひらサイズなので子どもでもペロッと食べられそうですね。

私が伺った日は、限定サービスでクロワッサンが一個100円で販売されていました。
限定サービスはその日によってさまざまに変わるとのこと。
お店のFacebookでお知らせしているそうです。
店主さんのお人柄が伝わるような投稿に癒されるので、ぜひFacebookもチェックしてみてくださいね。

優しい店主さんのこだわりがつまった、安心のパン

「ふくふくパン」さんは、国産小麦のみを使用しているそうです。
「お子さまも安心して食べられますよ」と、店主さんが優しい笑顔でお話ししてくださいました。

お忙しい中対応してくださった店主さん。
お店のFacebookの投稿通りの、優しく柔らかな雰囲気でとってもステキな方です。

店内にはお子さまが書いたお手紙や絵が飾られていて、地域に愛されているパン屋さんというのが伝わってきます。

小麦の香りがふんわり香るおいしさ

今回買ったパンは3種類。
人気1位の「春のジャーマンポテト」

ほんのり甘く柔らかいパンと、ほど良い塩味が利いたジャーマンポテトが合っていて、とってもおいしい!
具だくさんで満足感のある味。

さきほど紹介した「ミニメロンパン(パンダ)」とクロワッサン。

ミニメロンパンは、ホロっとするクッキー生地です。
優しい甘さと小麦の香りが感じられます。
クロワッサンは、生地がサックサクでバターの香りが鼻腔をくすぐります。

どのパンも店主さんの優しい人柄を表したような優しい味。
とってもおいしかったです!ごちそうさまでした♪

ふらっと立ち寄れる町のパン屋さん

今回ご紹介した「ふくふくパン」さん。
子どもから大人まで安心して食べられる優しいパンと、ステキな店主さんにほっこりさせていただきました。

気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力です。
みなさんも立ち寄ってみてくださいね♪

ふくふくパン
住所:神奈川県茅ケ崎市幸町13-5
アクセス:JR東海道線・相模線「茅ヶ駅」南口から徒歩7分
TEL:0467-84-5210
営業時間:10:00-19:00 (売切れ次第終了)
定休日:土日
Facebook:@fukufukupan

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。