出会えたらレア!茅ヶ崎のチュロス専門キッチンカ―Five Stars

皆さんは、チュロス専門店に行ったことがありますか?
チュロスと言えば、”ディズニーに行ったら食べるもの”という印象を持つ私。
日常でチュロスとの関わりは少ないのですが、とっても大好きなんです。
子供も大好きなため、手軽に食べたいと、コストコでチュロスを買ってきて家で食べていたこともあります。

そんな中、茅ヶ崎に月2、3回しか出店しない、チュロス専門のキッチンカーがあるのを知り、インスタグラムで出店日をチェックして行ってきました!

茅ヶ崎駅南口近くのフリースペースで2020年7月から出店

茅ヶ崎駅南口から雄三通りに入ってすぐ、ユーミーらいふさんの黄色い建物の手前に、「CHIGASAKI FreeSpace(茅ヶ崎フリースペース)」という、小さな小さなフリースぺースがあります。
日替わりで、キッチンカ―や古着販売など、多種多様なお店が出ています。

このフリースペースで、月2、3回、木曜日にチュロス専門のFIVE STARSに出会えます!
他の曜日には、大磯や平塚など湘南エリアを中心に、横浜や町田などにも出店されているようですよ。

茅ヶ崎への出店は2020年7月からとのことで、まだまだ新しいお店です!

モノトーンの車とカラフルなメニューの対比がオシャレです

キッチンカーと言えば、目立つようにカラフルにしている印象がありますが、FIVE STARSは黒と白のモノトーン。
珍しいし、オシャレなので逆に目立ちます。
「このオシャレなキッチンカ―はなんだろう?」と覗いてみたくなりますよね!

いざメニューを見てみると、カラフルなチュロス達がずらり。

シュガーやシナモンなどのスタンダードなもの(350円。シュガーのみ300円)から、いちごシュガーやブルーシュガーなどの、砂糖で色をつけられるフレーバー(350円)まで!

さらには、カスタム(400円)を選べば、チョコやキャラメルなどのベースのソースを選び、その上にレインボーシュガーやアーモンドなどのトッピングをかけてもらえて、オリジナルのチュロスを作ってもらえます!

+200円でアイスをトッピングすることもでき、「今日はどれにしようかなぁ」と選ぶのも楽しいメニューです!

湘南愛が詰まったこだわりのチュロス

車の横には、車と同じモノトーンのサーフボードがあり、FIVE STARSのこだわりが書かれていました。

☆湘南小麦粉使用☆
神奈川県伊勢原市にあるパン屋さん「ムール ア・ラ ムール」の自社製粉。
神奈川県産の小麦粉を時間をかけて丁寧に製粉された高級小麦粉を使用。
摩擦熱を発生させない製粉方法と低温管理で本来の味わいや香りが特徴です。

☆ハワイウォーター使用☆
神奈川県茅ケ崎市の「ecotto hawaii Water 湘南」のご協力。
ハワイの大自然が生み出すピュアウォーターは純度99.9%と不純物が少ない。
ハワイ政府により厳重に管理・保管されている安心・安全な水を使用。

☆国産米油使用☆
生地もさることながらチュロスの決め手は揚げ油です。
米糠から精製されてできる米油はサラサラ、癖のない香りが特徴です。
湘南小麦を含む原材料の風味を損なうことなくカリッと揚げることを実現。

チュロスへのこだわりがいっぱいですね!
湘南のものを使って、こうして湘南で出店してくれているのは、オーナーの愛が感じられます!
サーフボードなのも湘南っぽくていいですよね。
オーダーしてから、このこだわりを読んでいて、食べるのがさらに楽しみになってきました!

インスタ映え間違いなし!つい写真を撮りたくなります!

今回注文したのは、スタンダードなシュガーと、チョコレートソースにレインボーシュガーをかけてもらったカスタムの2つ。

家まで持ち帰らず、お店の前のスペースで食べてしまいました。

サクッと軽く、モチモチな口当たりなのは、さすがこだわりのものを使っているなという感じです!
チュロスはちょっと油っぽいイメージがありましたが、口当たりが軽いのでいくつでも食べられちゃいそうです!笑

カスタムだと、ソースは上半分にかかっていて、下半分はスタンダードなシュガーなので、どちらも楽しめるのがいいなと思いました!

写真映えもバッチリで、若い子に人気がでること間違いなし!
若い子ならずとも、私が買いに行った時にも大人のお客さんが何人も来ていました!

オーナーさんと少しお話しできたのですが、茅ヶ崎での出店日をもっと増やされたいようで、このフリースペース以外にも出店できる場所を色々と探しているとのことでした。

もう少しすれば、茅ヶ崎の色々なところでFIVE STARSに出会えるかも?!
出店スケジュールは、インスタグラム(fivestars_churros)に載っていますので、確認してみてくださいね!

みなさんも、偶然出会えたらラッキーなFIVE STARSの美味しいチュロスで、ほっと一息つかれてみてはいかがでしょうか。

FIVE STARS
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町21-35(茅ヶ崎フリースペース)
アクセス:JR東海道線茅ヶ崎駅南口より徒歩1分
TEL:050-5268-7185
営業時間:月2、3回 木曜日 12:00~18:30
※キッチンカ―の為、上記内容は茅ヶ崎フリースペースでの出店の場合の情報です。
毎月の詳しい出店日はインスタグラムにて確認できます。

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。