茅ヶ崎駅南口にNEWオープン!アクセサリーショップ「beller」

ある日、海から茅ヶ崎駅への帰り道で、オープン準備をしている建物を見つけました!そして、先日再び通りかかったところ、アクセサリーショップが開店していました♪

店先にあるモノトーンの看板もオシャレですね。「beller(ベラー)」さんができたのは、地元で大人気のパン屋さん「パンドナノッシュ」のすぐ向かい。茅ヶ崎駅南口から、徒歩で5分もかからず行ける、便利な場所ですよ♪

スタイリッシュな店内にアクセサリーが並ぶ様子は、まるでギャラリーのよう!思わず、その雰囲気に吸い込まれるようにお店へと入ってしまいました♪

オシャレが楽しくなる!ラインナップ豊富な「beller」

お店に入って目を引くのは、なんといっても壁一面のディスプレイ!よく見ると、それらすべてがピアスとイヤリングでした!イヤリングにはシールが貼ってあり、パッと見分けがつくので、お買い物もしやすいです。

入り口正面の大きなテーブルに並んでいるのは、イチオシのアクセサリーだそうです♪


ネックレス、ブレスレット、指輪とカテゴリーも豊富!カラーバリエーションも揃っていて、見ているだけでウキウキしてしまいます。

カラフルなコレクションを見ていると、「夏に向けて、ポップな雰囲気の指輪がほしいな」そんな気持ちになってきました♪

高品質なアクセが驚きのお値段で買える「beller」

私の様子に気づいた店員さんが、「よろしければ、どの商品でもつけてみてくださいね」と、声をかけてくださいました。そうして、いくつか試着させていただいていた時のこと。

なんと、商品はどれも1点ずつしか置いていない様子。気になって、店員さんに伺ってみることに!すると、購入したい商品を伝票に記入し、レジに持って行くシステムとのことでした!

さっそく、私もお持ち帰りを決めた指輪の品番を記入することに。その時、はじめてお値段をよく見てビックリ!具体的な金額を予想していたわけではないけれど、思っていたよりずっと安かったんです。

例えば、実際に購入したお花の指輪は550円、シルバーのイヤリングは660円でした!こんな手軽な価格なら、洋服のコーディネートごとに、アクセサリーチームを作れそう♪ネックレスも、1,000円台で買えるものが多く、そのお値段に驚くばかり。

ところで、「安かろう、悪かろう」なんて言葉もありますよね。でも、「beller」さんでは心配ご無用!仕入れているのは、高品質の商品ばかりだそう。

もともと、オンラインショップとして開業されていたといいう、「beller」さん。きっかけは、韓国を訪れたときのこと。高品質な商品が、日本よりはるかに安く手に入る状況におどろいたそう。

そこで、日本でも同じような価格帯で商品を提供できるビジネスがないかと思案します。そして、たどり着いたのがアクセサリー販売だったのです。そして、現地工場との交渉から、輸送、関税手続きまでを全て自社で行なうことで、低価格での販売が実現したのだそう!

気軽に寄れる新感覚のアクセサリーショップ

日本人の肌に合う色味や、コーティングなども追求するなど、品質の向上を重視しているという「beller」さん。実は、お会計の際には楽しい仕掛けがあるんですよ♪

購入商品の伝票をレジに持って行き、お会計を終えます。すると、袋に入った購入品がロッカーに置かれるんです!商品が置かれると、ロッカーのランプが点灯する楽しい仕組みです。そのオシャレな様子を、常連さんからは、「最先端のアナログ」と表現されたそう♪

お会計の際は、現金は取り扱いしていないのでご注意くださいね。その代わり、各種クレジットカードや交通系電子マネー、バーコード決済には幅広く対応されています。

一見、高級ブティックのようなお店構えの「beller」さん。実は、ユニークなお買い物体験ができる高品質プチプラアクセサリーのお店でした♪「この店を基点に、地域が盛り上がったらうれしいです」そう話す社員さんの笑顔が印象的でした。お店がある通りは、海へと続くサザン通りのすぐ近くなので、お散歩のついでにぜひお立ち寄りくださいね。

beller
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-1
アクセス:JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅(南口)から徒歩約4分
営業時間:11:00-20:00
※金曜日のみ12:00オープンです
定休日:年中無休
※お店のインスタグラム(@beller_store)で、臨時のお休みなどの最新情報をご確認いただけます。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。