茅ヶ崎で種類豊富なお花を扱うセンス抜群のお花屋さん「Hanae」

みなさんはお気に入りのお花屋さんはありますか?

私は毎年母の日や記念日等で花束をお願いしていてお世話になっているお花屋さんがあります。

お花屋さんを初めて利用したときに、花束のイメージを上手く伝えられずにいたのですが、優しく話を聞いて花束の雰囲気を提案してくれました。

花束を渡すシチュエーションと相手の好きな雰囲気を伝えただけだったのですが、とてもステキなセンス抜群の花束ができあがっていて感激したのを覚えています。

それから毎年大切な人に贈る花束はこちらでお願いしたいと思い通い続けています!

今回は大切な日に花束をお願いしたくなる、センス抜群のお花屋さん「Hanae」さんをご紹介します。

茅ヶ崎駅から徒歩約5分!サザン通りの近くのお店

茅ヶ崎駅南口からサザン通りと高砂通りの間の道を海方面へ徒歩約5分進むと、左手側に「Hanae」さんが見えます。

訪れた日は4月下旬だったのですが、緑あふれる植物がたくさん並べられていました。

この日お外に並べられていたのは、ハーブやイチゴのバスケット、奥にはかわいい花束もあります。

お花屋さんには花束しか置いていないと思っていましたが、「Hanae」さんではハーブなどの苗も取り扱っているようです。

店頭の反対側にはジャスミンなども置いてありました。

植木に入っているお花があると、家でも育てやすそうでうれしいですね。

店内には季節のかわいいお花がたくさん!種類が豊富

お店の中に入ってみると、色とりどりのかわいらしい季節のお花がたくさん揃えられていました。

よくみるお花もあれば、めずらしいお花や湘南っぽいトロピカルなものもあります。

写真を撮り忘れてしまったのですが、反対側にもたくさんの種類のお花がありました。

この日は大切な人の誕生日の花束をオーダーしました。

花束のイメージはシンプルでナチュラルテイストでお願いしたのですが、出来上がりがとってもかわいくて胸がときめきました!

全体がシンプルな色でまとめられていて、メインの白いお花の周りには、淡い白さを持ったお花や鮮やかなグリーンに囲まれてオーダー内容ドンピシャな花束を作ってくれました。

同じ白いお花でも異なる質感や色合いが絶妙でとってもかわいい花束でうっとりしてしまいます。

早くお相手の方へ渡したくなり、出来上がりの花束をみて幸せな気持ちになりました。

もちろん、花束を渡したお相手の方もとても喜んでいました!

冬はリースやお正月用のしめ縄もオーダーできる!

実は「Hanae」さんでは、花束やアレンジメント以外にも冬になるとリースやお正月用のしめ縄をオーダーすることができます!

どれも手作りなので1点ものなのはもちろん、デザインもかわいくて毎年の楽しみにもなります。

冬にお店の近くを通るといろいろな種類のリースやしめ縄を見ることが出来るので、毎年楽しみにしています。

リースやしめ縄は数に限りがあるので早めにオーダーするのが安心です。

みなさんもぜひ大切な人へ贈る花束やお家用のお花を選ぶ際にはセンス抜群な「Hanae」さんをご利用してみてくださいね♪

Hanae
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-1-53
アクセス:JR東海道線・JR相模線「茅ヶ崎駅」南口より徒歩約5分
営業時間:9:00〜20:00
定休日:年中無休 (正月1月1日〜4日は除く)
電話番号:0467-85-6682

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。