花束などの贈り物から鉢植えまで!北茅ヶ崎でお花を探すなら「星のフラワー」

今月はバレンタインデーがありましたね。

我が家でも、娘たちがお小遣いで主人に「お花を買う」と言うので行ってきました!

大きくてモダンなデザインの建物が目を引く、「星のフラワー」さんへ。

黒くてガラス張りのおしゃれなお店です。

豪華なお花から、可愛いブーケまで!好みのギフトがきっと見つかる

店内は大きな天窓から光が差し込みとても明るくて、お花の甘い香りが充満しています!

そして、お店の真ん中にはどーん!!と大きな胡蝶蘭の鉢植えがたくさん並んでいました!!

近づくととてもいい香りがして、甘い香りの元はこの胡蝶蘭だったんだなぁと気付きました。

この胡蝶蘭は、お店の新規オープンやお誕生日などで、贈り物にされるお客様が多いそうです。

鉢植えは豪華なものばかりではなく、上の写真の右下に写っているような太い幹が特徴の(ガジュマル)と呼ばれる観葉樹や近年人気の高い多肉植物などもありました。

どれもとても愛らしくて、欲しくなってしまいました!

鉢植え以外にも、すごく可愛らしかったのが、こちらのアレンジメントフラワーです。

大きなものから小さなものまで、サイズも色々あり、カラーリングによってイメージの違うものなどもありました!

イメージを伝えると店員さんがぱぱっと、お花を見繕って作ってもらう事もできますが、出来上がりから選べるのは安心感があっていいですね!

お花を選んだら、お会計をするだけなので、急いでいる場合もすごくいいなと思いました!

でも(今回の目的は娘たちがパパにお小遣いでお花を買う!)だったので、切り花のコーナーへ!!

切り花も圧巻の品揃えです!!

たくさんあって、あちこち目移りしてしまいます。

娘たちも行ったり来たりして、なかなか決まりません!

そんな時も、店員さんが近くにいて優しく見守ってくれていました!

店員さんは男性、女性どちらもいらっしゃったので、アレンジメントやブーケの制作に相談しやすいのも良いですね!!

この時、私たちの他にも、次々と来店されて店内には3組〜4組ほどのお客様がいました。

皆さん、どのような用途でどんな雰囲気のお花が良いか店員さんに相談されていました!

娘たちが中々決まらないので、私も店内を見渡していると、こんなお花も発見しました。

こちらの大きなお花も1輪から販売しているそうです!

よくドライフラワーになっているのを見かけますね!

「キングプロテア」というお花だそうです。

花言葉は(王者の風格)というそうで、花言葉通りの、大きくて見事なお花でした。

生花を持ち帰って、自宅でドライフラワーになっていく過程を楽しむのもいいですね!

しばらく待つと、娘たちもやっとそれぞれのお花が決まりました!

お小遣いで買う1輪づつのお花を店員さんに託し、お会計を待ちます!

レジに並んでいる間に、あっと言う間に可愛く花束にしてくださいました。

花束の中には、少しお水も入れて下さっていました!

すぐに渡せなくても、しばらくお花は元気なので安心ですね!!

私も娘たちも、大満足なプレゼントになりました。

次は私が(キングプロテア)をドライフラワーにしてみたいなと思っています!!

また、「星のフラワー」さんでは配送もしてくれるそうです。

注文してから日時を指定したら届けてくれるとおしえて頂きました!

「次はパパにサプライズしてもいいかもね」と顔を見合わせる娘たちがとても嬉しそうで、楽しいお買い物時間になりました!

次はぜひ、配送で花束サプライズを利用してみたいと思います。

星のフラワー
住所:神奈川県茅ヶ崎市高田5−6−1
アクセス:JR東海道線 茅ヶ崎駅北口から徒歩約22分
JR相模線 北茅ヶ崎駅から徒歩約12分
JR相模線 香川駅から徒歩約23分
TEL:0467−51−8787
営業時間:9:30〜19:00
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。