【茅ヶ崎駅徒歩30秒】砂糖不使用が嬉しいバナナジュース専門店!

先日、用事の後に茅ヶ崎駅南口を通ると、今までなかった“バナナジュース専門店”ののぼりを発見!

タピオカブームが過ぎ去り、次に流行るのはバナナジュースとも言われていますよね。
渋谷などにバナナジュース専門店があるのは知っていましたが、茅ヶ崎で出会うのは初めて!
嬉しくなって、早速行ってみました!

茅ヶ崎駅南口から徒歩30秒の好立地!目印はバナナ色!

場所は茅ヶ崎駅南口を出て東側にある交番を過ぎてすぐ。
鮮やかな黄色の看板やのぼりが目立つ、バナナジュース専門店「バナナライフ茅ヶ崎ぶどう苑店」があります!

バナナジュース専門店なのに「ブドウ苑」?と不思議に思ったのですが、夜は「スナックぶどう苑」として営業していて、その時間外はバナナジュース専門店として営業しているようですよ!

駅を出てすぐな好立地なので、電車を降りて、家までの帰路にバナナジュースを飲みながら帰る…なんてこともできちゃいますね!

テイクアウト専門!ウーバーイーツや出前館での配達も!

お店のドアは常に解放されており、入ってすぐにレジカウンターがあります。
テイクアウト専門店なので、店内で飲むことはできませんのでご注意を。

支払いは現金の他にpaypayでも対応可。
私は現金はあまり持ち歩かず、キャッシュレス決済が多いので、ありがたいです!

また、「ウーバーイーツ」や「出前館」などのデリバリーにも対応しているようなので、自宅にいながら気軽に楽しむこともできますよ!

レジカウンターの奥にはたくさんのバナナが!
エクアドル産と書かれたバナナ柄の段ボールもかわいい!
店内は、開店祝いのお花と、バナナのいい香りが充満していました!

バナナには効能がたくさん!さらに自分の足りない栄養素をトッピング!

メニューは、バナナジュースM(400円)とL(550円)の2種類。
そこにトッピングとして、黒ごま・抹茶・ココア(+80円)、ケール・ストロベリー・ブルーベリー(+150円)があります。

トッピングの項目の下には、カルシウムやビタミンEなど、それぞれの特徴が書かれています。
自分の体に今足りないと感じているものに合わせてチョイスすることもできるのが嬉しいですね。

バナナジュースのベースは牛乳なのですが、+80円でアーモンドミルクや豆乳などのヘルシーなものに変更することもできますよ。

お店にあったショップカードには、
「風邪予防・美肌・免疫強化・疲労回復・便秘解消など、ビタミンやミネラル、食物繊維がバランスよく含まれているので美容にも嬉しいのがバナナジュースです」
と書いてありました!

このご時世、免疫力アップは注目されているので、ぜひともバナナライフのバナナジュースを飲まないとですね!!

また、バナナライフは、注文が入ってから作ってくれるので新鮮な栄養素をすぐに摂ることができるのも嬉しいポイントです!

バナナと牛乳のみなのに甘みがすごい!!スッキリと飲みやすさ抜群!

今回は、シンプルなバナナジュースと、アーモンドミルクのバナナジュースをオーダー。

穏やかな店員さんが1つ1つ丁寧に作ってくれました。
約5分弱待って出来上がり!
子供にも、「はい、どうぞ!」「ばいばーい!」と優しく対応してもらえたのが嬉しかったです。

バナナライフのバナナジュースは、砂糖不使用。牛乳とバナナだけで作っているとのことなのですが、牛乳とバナナだけとは思えないほどの甘み!
でも自然な甘みなので飲みやすいです!

アーモンドミルクの方は、バナナジュースよりもちょっと甘さが強く、少し濃厚な感じです。飲んだ後、アーモンドの香りが鼻に抜けて、また違う美味しさ!

バナナジュースの方がさっぱりとしている印象でした!
お出かけ後だったので疲れていた気分もスッキリ!

これだけ美味しくて、体にいいなんて、いいことしかありません!
子供にも安心して飲ませることができますよね。

我が子もすっかり気に入ったようなので、またリピートしようと思います!

皆さんも、駅チカで手軽に楽しめる、バナナライフのバナナジュースでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

バナナライフ茅ヶ崎ぶどう苑店
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町1-8 1F
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口徒歩30秒
TEL:なし
営業時間:<月・水・金>11:00~17:00 <火・木・日・祝>11:00~19:00
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。