茅ヶ崎の中でも抜群に有名なパン屋さん「パンドナノッシュ」

“茅ヶ崎のパン屋さん”の中でも、よく名前があがる有名店「パンドナノッシュ」。

みんなから「ナノッシュ」と呼ばれ、親しまれています。

今回は久しぶりに「ナノッシュ」に行ってきました!

茅ヶ崎駅より徒歩約3分!いつもお客さんでにぎわう人気店

茅ヶ崎駅南口より、平塚方面に進み、ローソンを左折、飲食店がたくさんある通りの中に「パンドナノッシュ」があります。

いつもお客さんでにぎわっている人気店。
お昼時になると、お店の前には自転車がたくさん停まっています。

「ナノッシュ」で、偶然友達に遭遇したことも2~3回あるんです!

人気店なのが分かりますよね。

入口の足元には、お店の歴史が書かれていました。

私は今の「ナノッシュ」しか知りませんでしたが、2度も移転の末に現在の場所になっているそうです。

今の場所は2016年からなんですね。
前の場所もすごく近くにあったことが見てとれます。

手書き風の地図で描かれているのがとてもかわいいです。

2000年にオープンしているので、もう創業21年!

移転していたとも知らず、そんな長く続いているお店とは知りませんでした!

惣菜パンからデザートパンまでどれを食べても絶品

オープンの8時すぎに行ったのですが、すでにたくさんのパンが並んでいました。

奥の工房ではみなさん忙しそうにパンを作っていたので、まだまだ種類は増えそうです!

パンのいい香りがマスク越しでも分かります。

朝早い時間にも関わらず、お客さんが絶え間なく来店していましたよ。

食パン系は、入って右手奥にたくさんの種類が置いてあります。

私はいつもパン屋さんに行くと、その時食べたいパンだけを買ってしまい、「明日の朝食用に食パン買えばよかった」と帰宅してから気付きます(笑)。

今回も食パンを買い忘れてしまいましたが、パン屋さんの食パンっておいしいですよね。

レジ上には、パンの焼き上がり時間が書いてありました!

次回はこの時間を参考にして、焼きたての食パンを買いに行こうと思います。

大納言ブレッドが人気のようですよ!

「ナノッシュ」には、総菜パンから甘いパンなど、本当にたくさんの種類があり、毎回どれを買おうか迷ってしまい、お店の中を何周も回ります(笑)。

今まで、何度も利用していますが、「ナノッシュ」のパンはどれも間違いないおいしさです。

1つ1つのボリュームがあるのに、お値段が手頃なのも、みんなに愛されている1つの理由なのだと思います。

イートインスペースが充実!子連れにも優しい心遣い

お店に入って左側に、イートインスペースがあります。

絵本があったり、ベンチタイプの椅子があったりと、小さい子を連れていても過ごしやすい環境です。

レジでは、コーヒーやジュース、スープなども注文できますよ。

私が、すごくいいなと感じたのは、取っ手がある、深さのあるかごタイプのトレイが用意されているところです。

子どもは、自分でトレイを持ちたがったりしますが、左側のよくパン屋さんにあるトレイだと、子どもがパンを落としてしまいそうになったりとママはヒヤヒヤしますよね。

でも、取っ手があって、深さがあるタイプだとそんな心配も軽減されます。

また、子どもが持ちたがらなかった時でも、子どもがパンを触ったりしないように手を繋ぎながら片手でトレイを持つのはママ自身も大変です。

そんな時も、これがあれば安心。

「ナノッシュ」は子連れママ想いのお店だなと感じました。

そして、イートインスペースは外にもあります。

真夏の暑さも和らいできたので、秋風を感じながら外の席で食べるのも気持ちよさそうですね!

提携駐車場があるので車でも安心!

「ナノッシュ」には専用の駐車場はありませんが、提携駐車場があります。

お店の左側にある「シンコウパーク茅ヶ崎」と、裏にある「ユアーズパーキング茅ヶ崎第1」です。

500円以上の買い物で30分の駐車サービス!

お店に行く前に「駐車票」を発行してからお店に行くのをお忘れなく!

駅に近いと、駐車場がないお店が圧倒的に多いですが、こうして提携駐車場のサービスがあるのはうれしいですよね。

雨の日でも安心です!

おうちでナノッシュのパンが作れちゃう?!

レジのところに「おうちでパン屋さん」という、ステキな試みが書いてありました。

「ナノッシュ」の冷凍パン生地が5個入り200円(税抜き)で買うことができ、おうちで手作りパンが作れるんです!

うれしいのが、きちんとマニュアルがついていること!

マニュアルがあれば初めての方でも手軽に試すことができますよね。
「ナノッシュ」のパン生地を使えば、おいしいパンが焼きあがること間違いなし!

おうち時間が長くなって、お子さんとの過ごし方を探している方や、この機会に何か作ってみたいけどどうしようかなと考えている方も多いのではないでしょうか。

おうち時間の楽しみの1つとして「おうちでパン屋さん」を試してみてはいかがでしょうか。

もちろん、たくさんの「パンドナノッシュ」のパンもおススメです!

パンドナノッシュ 茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-4-20カーサアルボリーズ1階
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約3分
TEL:0467-86-8757
営業時間:8:00~19:00
定休日:不定休
※上記営業時間は、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言に伴うものです。

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。