茅ヶ崎で映画を楽しむなら「イオンシネマ茅ヶ崎」へ行こう!

みなさんは映画館へ足を運んで映画を観るのは好きですか?

私は映画館の静かな雰囲気が好きなので、時間があるときはよく行きます。

先日子どもたちが夏休み中だったこともあり、家族で映画館へ行ってきました。

せっかくなのでポップコーンを買って食べながら観たのですが、とてもいい思い出になりました。

今回は茅ヶ崎にある映画館、イオンシネマ茅ヶ崎をご紹介します。

茅ヶ崎駅から徒歩約7分!そよら湘南茅ヶ崎の2階

イオンシネマ茅ヶ崎は、茅ヶ崎駅を北口に降りて一里塚通りを徒歩約7分歩きます。

歩いていると、そよら湘南茅ヶ崎が見えるのですが、イオンシネマ茅ヶ崎はその2階にあります。

売店にはポップコーンや飲み物、軽食も売っていました。

映画館の場所によってポップコーンや軽食の種類が違うので、いろんな場所の映画館へいくのも楽しいですよね。

イオンシネマ茅ヶ崎のポップコーンは、塩とバター醤油かプレミアムポップコーンでキャラメル味などを選ぶことができます。

映画館のポップコーンが好きな人にとっては、種類は重要なポイントですがイオンシネマ茅ヶ崎は種類が豊富でした!

売店の隣には映画のパンフレットやグッズも販売しています。

チケットの購入は無人の発券機で操作する

イオンシネマ茅ヶ崎のチケットは、無人の発券機を操作して購入します。

事前にチケットを購入した場合も同じ機械を使用します。

発券機の操作画面で事前にチケットを購入済みの人と、これからチケットを購入する人で最初の画面の選択ができるのでわかりやすかったです。

その後の操作画面もわかりやすいので、とてもスムーズにチケットを購入することができました。

実はイオンシネマ茅ヶ崎の座席は、無料でプレミアシートが空いていれば選ぶことができます。

通常の席よりも間隔が広く、席幅も広いのでゆっくりなので贅沢な気持ちで映画を鑑賞することができておすすめです。

今回はラッキーなことにプレミアシートが空いていたので、広々とした席で見ることができます!

チケットを購入した後はスクリーンのある劇場へと向かいます。

イオンシネマ茅ヶ崎の劇場は2階にある!

イオンシネマ茅ヶ崎の劇場は2階にあるので、売店横にあるエスカレーターで上に登ります。

2階に登るとすぐに映画のパンフレットが置いてあるコーナーがあります。

いま公開してる映画はもちろん、これから公開する映画のパンフレットも置いてありました。

時間があるときはゆっくり観るのも楽しいですね。

パンフレットが置いてある奥側にはゆっくり座れるスペースもありました。

少し早く着いても座って待てるのがうれしいです。

スクリーンのある劇場はこちらのスペースの反対側にあります。

入場の時間が近くなるとスタッフの方がきて案内してくれます。

劇場の入り口の隣にはトイレがあるので、映画を観る前後にすぐ行けますよ。

イオンシネマ茅ヶ崎の劇場は全部で6つあるので、案内された番号へ進みます。

今回は家族でアンパンマンの映画を観たのですが、会場が真っ暗になりすぎないので小さな子どもがいても楽しむことができました!

みかさんも茅ヶ崎で映画を楽しむなら、ぜひイオンシネマ茅ヶ崎へ足を運んでくださいね!

イオンシネマ茅ヶ崎
住所:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2丁目7-71 そよら湘南茅ヶ崎館内
アクセス:JR東海道線・JR相模線「茅ヶ崎駅」徒歩約7分
電話番号:0467-57-1000

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。