茅ヶ崎でオーガニックコーヒーを楽しむなら!開放感のあるおしゃれなカフェ「Urth Caffe」

Urth Caffeといえばアメリカのロサンゼルスで行列ができるオーガニックコーヒーのお店で有名ですよね。

日本では全国6店舗展開しているのですが、実は茅ヶ崎にもUrth Caffeがあるのをご存知ですか?

茅ヶ崎駅からは少し離れていますが、テラス席があり愛犬も同席して良いのでのんびり過ごすことができます。

海が近い茅ヶ崎で、のんびりとした時間を過ごせるカフェがあると訪れたくなりますよね。

今回はオーガニックのおいしいコーヒーや食事を楽しむことができるUrth Caffeをご紹介します。

茅ヶ崎駅からバスで約8分!鉄砲通を辻堂方面へ

Urth Caffeは茅ヶ崎駅南口から徒歩約25分、バスを利用すると約8分の場所にあります。

気候が涼しくてお天気の良い日には、お散歩しながら訪れるのもいいですね。

茅ヶ崎南口方面にある鉄砲通を辻堂方面へまっすぐ進むとUrth Caffeの看板が出てきます。

広いテラス席と外からも店内が見えるガラス張りの外観がとてもおしゃれで素敵です。

テラス席の手前には駐輪スペースがあり、奥側には駐車スペースが2台分あります。

駅から歩くと少し遠いので、自転車や車などを止められるスペースがあるとうれしいです。

こちらのテラス席では愛犬と一緒に利用することもできるので、気候の良い日にはよくわんちゃん連れで利用しているのをよく見かけます。

テラス席も広々しているのでゆっくり過ごすことができそうです。

店内は天井が吹き抜けで開放感あふれる空間!

注文をするために店内へ入ってみると、開放感あふれる店内に驚きました!

外からみるガラス張りの店内は、天井が吹き抜けになっているのでより一層開放感があります。

座席数も多いのもうれしいですね。

注文は入ってすぐにレジがあるのでわかりやすいです。

外のメニュー表にはかいてありませんでしたが、軽い軽食もショーケースに並んでいます。

食事するには多いけど小腹を満たしたい!という時にぴったりですね!

今回は食事の後にきたので、カフェメニューのみ利用することにします。

ドリンクの種類が豊富!有名なタピオカドリンクもある

Urth Caffeではオーガニック栽培により育てられたコーヒー豆を使用しており、カフェドリンクの種類が豊富です。

ホットのラテなどを頼むとかわいいラテアートをしてくれるのでついつい頼みたくなります。

もちろん他にもノンカフェインのジュースもあるので好みの飲み物が見つかりますよ。

Urth Caffeではタピオカ入りドリンクも人気のドリンクで、たっぷりとタピオカが入っているので満足感があります。

今回は真夏のとても暑い日だったので、アイスドリンクのカフェグラッセを注文しました!

飲んでみると嫌な甘さは全く無く、エスプレッソがスッキリとした後味でとてもおいしかったです!

飲み物はワンサイズしかないのですが、大きいサイズなのでゆっくり楽しむことができます。

今回はドリンクのみの注文でしたが、ご飯系もメニューにあるのでぜひ利用してみたいと思います。

みなさんもおいしいご飯や飲み物を飲みながらのんびりとした時間が過ごせる、茅ヶ崎にあるUrth Caffeへ訪れてみて下さいね!

Urth Caffe
住所:神奈川県茅ヶ崎市松が丘2丁目8-40
アクセス:JR東海道線・JR相模線「茅ヶ崎駅」徒歩約23分、車で約8分
電話番号:0467-40-5024
営業時間:9:00〜19:00(フードのみL.O.18:30)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。