茅ヶ崎で冷凍ラーメンを買うならここ!スープが絶品の「日本ラーメン科学研究所」

みなさんは忙しくて時間の無い日のご飯は何をよく食べますか?

私はコンビニのお弁当や冷凍食品を利用することが多いです。

しかし、毎回同じ商品になりがちで、最近は飽きてきているところでした。

先日茅ヶ崎に「日本ラーメン科学研究所」という冷凍のラーメンをテイクアウトできるお店がオープンしました。

チラシをみてみるとなんと1分30秒茹でるだけでおいしいラーメンが完成するとのことです。

とても気になったのですぐにラーメンを買いに行きました。

今回は忙しい日におすすめしたい「日本ラーメン科学研究所」さんをご紹介します。

無人販売の餃子屋「雪松」内で同時販売!冷凍ラーメンが買える

「日本ラーメン科学研究所」のラーメンは、無人販売の餃子屋「雪松」内で購入できます。

場所は茅ヶ崎駅南口から徒歩約25分ほどの場所で、茅ヶ崎駅から真っ直ぐ海方面へ歩くとぶつかる鉄砲道を辻堂方面へ進むとお店があります。

お店の看板には以前は「餃子 雪松」と書かれていましたが、「日本ラーメン科学研究所」とわかりやすく書いてあります。

訪れた日はちょうどオープンの日だったので、人が多く8組ほどの列ができていました。

列ができていたので、「待つのかな?」と不安でしたが、テイクアウト専門なのでスムーズに人が流れて2〜3分ほど待つと購入できました。

お店の中は冷凍庫が4つあり、半分は餃子、もう半分はラーメンで分けられていました。

味は豚骨と醤油の2種類!

「ラーメン科学研究所」のラーメンは1箱3食入り1,000円で販売されていて、味は2種類あり醤油と豚骨があります。

冷凍ラーメンの箱の中身は、シンプルに麺とスープ、作り方の紙が入っています。

ラーメンのトッピングはついていないので、自分で用意するとよりおいしいラーメンができますね。

ラーメンのトッピングを用意しておくのが難しい場合は、実は焼豚トッピングセットも販売しています。

焼豚、メンマ、煮卵がそれぞれ3人前ずつ入っていて、お値段は1,000円です。

冷凍ラーメンと一緒に購入して、冷凍庫にストックしておけばいつでもおいしいラーメンを作ることができますね!

トッピングは、湯煎して温めてから食べるようです。

作り方は鍋ひとつで簡単!約3分茹でるだけ

「ラーメン科学研究所」の冷凍ラーメンの作り方は本当に簡単です。

お鍋でスープとお水を沸騰させて、スープで麺を約3分茹でるだけでできあがります!

茹で時間は醤油味と豚骨味で異なるので、しっかりと確かめてから茹でましょう。

今回醤油味をさっそく食べてみたところ、まずスープがおいしくて驚きました!

スープはとてもあっさりしているのにコクが深く、冷凍とは思えない味でした。

麺は細麺なのにスープがよく絡み、こちらもとてもおいしかったです。

豚骨味はまだ食べていないのですが、こちらも期待が高まります。

最初は冷凍ラーメンっておいしいのかな?と疑っていたのですが、カップ麺や即席麺と同じ手軽さなのにそれ以上においしくて冷凍庫にストックしたいと思いました。

みなさんもぜひ茅ヶ崎にある「ラーメン科学研究所」さんの冷凍ラーメンを食べてみてくださいね!

日本ラーメン科学研究所
住所:神奈川県茅ヶ崎市松が丘2丁目8-42
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約23分(松が丘2丁目バス停近く)
TEL:050-5490-9116(受付9:00〜18:00)
営業時間:24時間
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。