辻堂でオリジナルスパイスの絶品カレーを堪能 「MINAMI CURRY」

茅ケ崎駅のお隣に位置する辻堂駅周辺は、藤沢市と茅ケ崎市の住所が混在しているエリア。 テラスモールなどの大型ショッピングモールもあり、とっても便利ですよね。 お買い物に辻堂に来る茅ケ崎市民の方も多いのではないでしょうか?

そんな辻堂駅の周辺には、おいしくておしゃれな飲食店もたくさんあるので、おいしいお店開拓が大好きな私にはたまらない場所です。

この日もおいしいお店を見つけるべく駅周辺も散策していると、駅の南口から数分歩いたところで、一軒家に掲げられた『CURRY』の文字を発見!

今回は、写真映えもバツグンなおしゃれなカレー屋さん「MINAMI CURRY(ミナミカレー)」さんをご紹介します♪

パッと目を惹くおしゃれなカレーレストラン

辻堂駅南口を出て海浜公園通りを歩くこと3分程のところにある「MINAMI CURRY」さん。
黒い木目のおしゃれな外観に『CURRY』の大きな文字が目を惹きます。

店内も木目調でナチュラルテイストな雰囲気です。

装飾がかわいらしく、思わず写真を撮りたくなります♪

席は店内だけでなく、透明なビニールカーテンで風よけされたテラス席があり、テラスにはカウンター席もあるので、一人でのお食事にも入りやすいですね。
私が伺った日は、一人の方やお友達同士やカップルなど、さまざまな客層でわにぎわっていました。

定番からオリジナルカレーまで!

メニューはこちら。

どれもおいしそうです!
やっぱり定番は“バターチキン”でしょうか?“カツカレー”もボリューミーで捨てがたいです。

気になるのは、定番とは違うテイストを楽しめるという『きまぐれカレー』ですね。
この日は、“サバとすだちのカレー”でした。

サバのカレーもめずらしいですが、そこにすだち…これも食べてみたい!
欲張りな私はどれも味わいたくて悩んでしまいます(笑)。

今回はそんな欲張りさんでも満足な、バターチキン、ビーフ、きまぐれの3種の味が楽しめちゃう“トリプルカレー”を注文しました♪

食べる程に旨味が増すスパイスが最高

サラダとチャイもセットで注文して、出てきたのがこちらの一皿。

香りだけでもおいしいのが伝わります!

まずは大好きなバターチキンカレーから。
チキンの旨味がしっかり感じられ、バターのコクがありながらまったりしすぎずサラッとしたカレーです。


お次はビーフカレー。
こちらは牛肉がとっても柔らかく、口の中でホロホロとほどけていきます。


そして一番気になっていた、サバとすだちのカレー。
どちらかというと主張の強いサバの香りとスパイスの香りがとてもマッチしていて、後から追ってくるすだちの香りもすごくいいアクセントになっています!
口に入れた瞬間はカレーの濃厚さが広がるのに、後味はさっぱりとしていて、このカレーが一番私の好みでした♪

どのカレーも複雑なスパイスとハーブの香りと味、口に広がる程よい辛みが食べる程に食欲を刺激して、あっという間に食べきってしまいました!


同じカレーでも、スパイスや具材でここまで違った味になるなんて驚きです。どれも全く違った味を楽しむことができました。
量も結構多めでお腹もいっぱいになりました。

とってもおいしかったです♪ごちそうさまでした。

今回食べた3種は、スパイスの香りと辛みもピリッと強めのちょっぴり大人なカレーでしたが、これらより甘口のキーマカレーやキッズセットといったお子様メニューもあるので、小さなお子さんがいてもいただけそうです。


ライスの大盛りや、野菜やカツなどのトッピングも追加することができるので、たくさん食べたい方も大満足ですね!

「MINAMI CURRY」さんではカレーのテイクアウトもおこなっているので、お家でおいしいカレーを楽しむこともできちゃいます。
パウチされた冷凍カレーの販売もおこなっているので、持ち帰りにはちょっと遠いかも…なんて方にはおすすめ。
本格的なスパイスカレーをお土産になんておしゃれじゃないですか?冷凍ならちょっとしたギフトにも良さそうです!

辻堂駅周辺でお買い物のさいは、ぜひお食事に立ち寄ってみてはいかがでしょう?
おしゃれな空間でおいしいカレーを堪能できる「MINAMI CURRY」さん、おすすめです♪

MINAMI CURRY
住所:神奈川県藤沢市辻堂2-11-6
アクセス:JR東海道線辻堂駅南口から徒歩4分
TEL:0466-53-7287
営業時間:ランチ
     11:00‐15:00(L.O14:30)
     ディナー
     17:00‐20:00(L.O19:30)
※現在ディナーは金、土曜日のみ。詳細はHPまたはInstagramでご確認ください。
定休日:毎週月曜日/毎月最終日曜日/臨時休業あり
Instagram:@minami_curry

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。