茅ヶ崎でドーナツを食べるなら!ピンクのドーナツの看板が目印の「Donut & Cafe Eight」

先日いつもの道を通ると見慣れないお店を発見しました。

ピンク色のドーナツの看板があり、ポップでかわいらしく興味をそそられます。

そういえば最近ドーナツを食べていないなと思いお店に入ると、かわいらしいドーナツがたくさん並んでいました!

今回は3種類の生地が楽しめるドーナツ屋さん「Donut & Cafe Eight」をご紹介します。

茅ヶ崎駅から徒歩約15分!ピンクのドーナツが目印

茅ヶ崎駅南口から徒歩約15分、一中通りと鉄砲通りがぶつかるところにDonut & Cafe Eightがあります。

黒板にはDonut & Cafe Eightで使用されている材料の絵が描いてあるようです。

身体に良い材料ばかりなのでどんなドーナツがあるのか気になります!

ピンク色のドーナツもかわいらしく、看板が目を引きますね。

お店のすぐ隣には駐輪スペースがあり、自転車でもお店へ行けるので安心です。

ドーナツの生地はザクザクとモチモチの違った食感が楽しめる!

さっそくお店の中へ入ってみると、カラフルでおいしそうなドーナツが並んでいました。

この日訪れたのはオープンから1時間後の時間だったのですが、ラスト1つの種類のものもあり、人気なのがうかがえます。

どれもおいしそうで迷っていると、店員さんが試食でドーナツを提供してくれました。

試食してみるとどのドーナツも食べ応えがあり、これまで食べたドーナツとは全く異なった食感でおいしくて驚きました!

Donut & Cafe Eightのドーナツの生地は3種類あり、どれもこだわりを感じられるドーナツです。

ザクザクとした食感が楽しめる全粒粉を使用した生地のドーナツは、なんと卵とバター未使用!ヘルシーなのがうれしいですね。

モチモチとした食感が楽しめる豆腐の生地と、モチモチとした食感にバナナの甘味もある豆腐バナナの生地を使用したドーナツは食べ応えがあります。

どれも身体に良い食材なので、健康的においしくドーナツを食べれますね。

家族でいろんな食感を楽しみたいと思い、全種類の生地のドーナツをテイクアウトで購入しました!

見た目も食感も楽しめる!全種類食べてみたくなるドーナツ

家でおやつに食べようと思いドーナツを広げると、見た目がカラフルで幸せな気持ちになります。

ドーナツの大きさは小ぶりでおやつにちょうど良さそうです。

まず全粒粉の生地を食べてみると、ザクザクとした食感がクセになる食べ応えのあるドーナツで、満足感がとてもありました。

豆腐バナナの生地はもっちりとした食感にバナナの甘さがしっかりと感じられて、軽いけど食べ応えのあるドーナツでパクパク食べれました!

豆腐の生地はもっちりとした食感ですが、とてもシンプルでクセがなくおいしかったです。上にかかっているチョコが映えているのもポイントです。

どの生地も甘過ぎないのですが満足感が高く、ドーナツ1つでお腹いっぱいになるほどおいしくてまた食べたくなります!

普段ドーナツを食べると罪悪感が少し出てきてしまう私ですが、Donut & Cafe Eightのドーナツは、むしろ健康的で見た目もかわいく、幸せな気持ちで食べれました。

みなさんもぜひ一度Donut & Cafe Eightのドーナツを食べてみてくださいね!

Donut & Cafe Eigh
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北5丁目5−22
アクセス:JR東海道線・JR相模線「茅ヶ崎駅」徒歩約15分
電話番号:0467-26-4544
営業時間:9:00〜17:00
定休日:水•木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。