茅ヶ崎「地獄の担担麺 天竜」濃厚コク旨担担麺の辛さはついに【無限】へ!

ラーメン店激戦区茅ヶ崎には、一際目立つ看板が掲げられているラーメン店があります。

地獄の案内人のような大きなドクロ看板はインパクト大で目を惹きますよね!

以前こちらのブログでは、「天竜 茅ヶ崎鉄砲通店」をご紹介していました。
今回は茅ヶ崎駅から徒歩約4分で行ける“地獄の入り口”「地獄の担担麺 天竜 茅ヶ崎駅前店(以下、天竜)」をご紹介します!

激辛好きリピーターの多い人気店!

中華料理店「亜細亜楼」の担担麺の味を引き継ぎ誕生した天竜は、本店を平塚に構える人気店です。
茅ヶ崎駅前店は、茅ヶ崎駅北口から徒歩約4分と駅近!
茅ケ崎市民のみならず市外の激辛ラーメンファンも通いやすい場所として人気の店舗です。

そんなお店の入り口には穏やかでない文言が。

どんな苦行が待ち受けているのかとちょっぴりこわくなる入り口です(笑)。
辛い物好きな私もずっと気になっていたお店にいざ初入店!

辛くて地獄!旨くて天国!クセになる担担麺

入店したらさっそく注文です。
初挑戦の私がこの日注文したのがこちら!

「10辛 中級編」です!
本当はもうちょっと上の辛さに挑戦してみたかったのですが、今回は初ということでおいしくいただけるであろう、中級にしてみました。

香りからも辛みも感じますが、それ以上にゴマの良い香り。
意外と余裕なのでは?とさっそくいただくと…辛い!!(笑)。
胃が熱くなる感覚に全身から汗が吹き出していました。
この日は30度を超える猛暑日。暑い日には最高の辛さです!

辛いけれど、芝麻醤の甘さとクリーミーさが際だっているスープは濃厚でコクがあり、まさに“コク旨”。

唐辛子の辛みはもちろんですが、山椒のシビれる辛さも混在しています。
口の中に甘みと旨味、辛みとシビれが広がるただ辛いだけじゃないおいしさは、リピーターの多さに納得です!

カウンターには、花椒と揚げニンニクなどもあるので、味変しながら楽しめます。
箸を止めることなく完食しました。ごちそうさまでした♪

選べる辛さは【無限】

天竜のメインメニューはこちらです。

「辛い物はあんまり得意じゃない…」という人もご安心を!
天竜の担担麺は辛さを選べ、通常の担々麺(1辛)や辛くないお子さま担担麺もあるんです。

トッピングは卵やほうれん草などラーメントッピングの鉄板から、チーズや納豆、チーズマヨなんてめずらしくて試してみたくなるトッピングまで豊富です。
辛さレベルは追加できるので、お好みの辛さを見つけられますよ!

次々と入ってくるお客さんの注文を聞いていると、「黒マー油」や「まぜ麺」も人気のようでした。

メニューにも載っていたのですが、店内POPには気になる物が…。

テレビやYouTubeなどで話題の【無限】。辛さレベルは「?」の未知数です!
15分で完食すれば全額返金!というチャレンジ企画をやっているそうです。

YouTubeで【無限】に挑戦している動画を見たことがあるのですが、これは絶対食べられない!
成功する人なんていないだろうなと思っていたのですが、なんと店内には成功した猛者たちの写真が掲示されていました!みなさんすごすぎる。
激辛好き、我こそは!という方は、挑戦してみてはいかがでしょうか?

天竜での支払い方法は、現金の他にキャッシュレス決済にも対応。
その他、お店のお休みや限定メニューなどの情報はInstagramをチェックしてみてくださいね。

天竜の店前には24時間の担担麺自動販売機も設置されているので、お家でもコク旨な天竜の担担麺が味わえますよ!

辛いけどクセになる旨さの「地獄の担担麺 天竜茅ヶ崎駅前店」。
辛いモノ好きには絶対おススメですよ!

地獄の担担麺 天竜茅ヶ崎駅前店
住所:神奈川県茅ヶ崎市新栄町7−22 浅岡ビル
アクセス:JR東海道線「茅ヶ崎駅」北口より徒歩約4分
TEL: 0467-83-3354
営業時間:11:30‐14:45
17:30‐22:00
定休日:木曜
※詳細はInstagramをご確認ください
Instagram:@tenryu_chigasakiekimae

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。