茅ヶ崎にあるその場でコーヒー豆を焙煎してくれるお店は「CRUISE TOWN」!

みなさんコーヒーはお好きですか?

私はコーヒーが好きで毎日飲んでいます。

先日おいしいアイスコーヒーが飲みたくなり、ずっと気になっていたコーヒー屋さんを訪れました。

茅ヶ崎駅南口にあるお店で、お店の前を通るといつもコーヒーのいい香りがするので気になっていたんです。

お店の中を覗くとドリンクの販売はもちろん、コーヒー豆の焙煎をしていて、種類豊富な豆も取り揃えてありました。

今回はコーヒー好きな人にはぜひ訪れて欲しい「CRUISE TOWN」さんをご紹介します!

茅ヶ崎駅南口から徒歩約3分!黒い看板が目印

「CRUISE TOWN」さんは、茅ヶ崎駅南口から徒歩約3分の場所にあり、スタイリッシュな黒い外観が目印です。

入り口横にはベンチが置いてあり、外でも飲むことができます。
ベンチの横にはコーヒーの木が置いてありました。

大きく育っていて赤い実がなってますね。

お店のすぐ近くにメニューが書いてある看板も置いてありました。

タンブラーを持参すると50円オフになるそうです!

サステナブルな取り組みをしているお店だと、より入ってみたくなります。

店内ではコーヒー豆の焙煎がリアルにみれる!

店内に入ると注文カウンターの横に、コーヒー豆を焙煎する機械があります。

なんと「CRUISE TOWN」さんでは購入した生のコーヒー豆を店内で焙煎してくれるそうです。

お豆の種類もたくさんあるので、店員さんと相談しながら好みの味を見つけられます。

コーヒー豆が決まったら焙煎機にいれ、焙煎してくれるのですがそのときの店内の香りがとても良く心地が良かったです。

焙煎を頼むのはハードルが高いなと感じる場合は、既に焙煎済みのコーヒー豆の販売もあります。

すぐにハンドドリップできるタイプもあるので、ギフトなどにも良いですよね。

こちらの棚の隣にはカウンター席が5席ほど用意されています。

外観同様に黒を基調とした落ち着きのある雰囲気で、ゆっくりコーヒーを楽しむことができそうです。

さっそくこだわりの詰まった「CRUISE TOWN」さんのコーヒーを注文したいと思います。

メニューは選べるコーヒーの種類が豊富!コーヒー以外も頼める

メニューはコーヒーはもちろんですが、ラテやフラットホワイト、抹茶ラテなどもありました。

アイスクリームアフォガードもあるので暑い日に食べてみたいです。

今回はアイスコーヒーを注文しました。

写真は撮り忘れてしまったのですが、テイクアウトだったので紙コップにいれてくれました。

アイスコーヒーの味は、口当たりが爽やかですっきりと飲みやすく、とても好みでした!

飲み物の他にクッキーやマフィンも置いてあったので小腹が空いたときも安心です。

アイスコーヒーがとてもおいしかったので、ラテやオリジナルブレンドなど他のドリンクも試してみたいです。

みなさんもこだわりが感じられるおいしいコーヒーが飲みたいときや、家でおいしいコーヒーが飲みたいときはぜひ「CRUISE TOWN」さんへ訪れてくださいね!

CRUISE TOWN
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-4-16
アクセス:JR東海道線・JR相模線「茅ヶ崎駅」南口より徒歩約3分
営業時間:10:00〜17:00
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。