茅ヶ崎北側エリア♪おうちゴハンの救世主!テイクアウト専門の「ニャムニャム デリ」

以前に遊びに行ったお友達のお家で、ランチにおいしいミートソースのパスタを紹介してもらったことがありました。「また一緒に遊ぶ時にはテイクアウトしよう!」と楽しみにしていたのですが、世間の情勢もあって、なかなかそのお友達とは遊べない状況が続いていました。

そして先日、偶然にも別のママ友達からも同じお店の話題が上がりました!

そんなふうに、私の周りのママ友達の間で密かなブームになっているお店が、茅ヶ崎駅の北側エリア、鶴嶺通りにある、パスタやパスタソースを中心としたテイクアウト専門店「gnam gnam Deli(ニャムニャム デリ)」さんです。

自宅のレンジで温めるだけという手軽さなのに、大人も大満足の本格的なパスタがテイクアウトでき、子育て世代にとって心強いお店だと評判です♪

「ニャムニャム デリ」さんがある浜之郷エリアは、茅ヶ崎駅からは少し遠いようなイメージがありました。ところが、調べてみたら、自転車やバスを使えば駅から10分程度で行けてしまう好アクセスな場所だったので、さっそく行ってみました!

「ニャムニャム デリ」さんがある浜之郷エリアは、茅ヶ崎駅からは少し遠いようなイメージがありました。ところが、調べてみたら、自転車やバスを使えば駅から10分程度で行けてしまう好アクセスな場所だったので、さっそく行ってみました!

鶴嶺八幡宮のスグそば!意外と好アクセスな「ニャムニャム デリ」さん

バスには、茅ヶ崎駅北口の5番乗り場から乗車し、「登象(のぼりぞう)」というバス停で下車します。

その道中には、「フレスポ茅ヶ崎」という、食料品スーパーやドラッグストア、100均など複数の店舗が集まった施設や、「イオン茅ヶ崎中央店」など大型の商業施設もあり、地元の多くの人でにぎわうエリアです。

さて、バスを下車したら、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でも話題の源頼朝にもゆかりのある神社、「鶴嶺八幡宮」方面に2分ほど歩けば、「ニャムニャム デリ」さんに到着です。

どこか海外に来たかのようなかわいらしい外観の「ニャムニャム デリ」さん。実は、以前に紹介させていただいた、バゲットがおいしいパン屋さん「モンベランジュ」さんのすぐお隣のお店なんです♪

どれもおいしそう!レストラン以上の豊富なラインナップ♪

ちょうど私が行った時には、店内には他のお客さんがいたので、店先にあるメニューを見ながら待ちます。レストランのパスタメニューよりも多いその種類の驚きながら、この時点でワクワクがいっぱいです♪

そうこうしている間に、私にも入店の順番がきました!
お店に入ると、ショーケースを彩るおいしそうなパスタが迎えてくれます。優しそうな店員さんが「何か分からないことがあれば声をかけてくださいね」と声をかけてくださりました。

トマトソース系もクリーム系もいろいろあり、迷ってしまいそうです。見ているとお腹が鳴りそうになってきます♪
商品POPにあるお店のコメントから、人気No.1の「釜揚げしらすとホタテとエビのペペロンチーノ」と人気No.4の「揚げナスの自家製ミートソース」を注文しました。

温め方のメモも付いているので、安心です♪自宅にいながら、レストランの味をいただけるという、感激のご褒美ランチとなりました。

ミートソースを夢中で平らげ、「また買いに行きたい!」とソースを口の周りに付けながら大喜びだった娘の希望により、翌週もお買い物に伺うことにしました。

本格的な味とお客さん思いの親切さにリピーター続出!

2回目に伺った時は、人気No.2の「サーモンといろいろキノコのクリームソース」パスタを購入。

この日は他に並んでいるお客さんもいなかったこともあり、お店の方にいろいろとお話を伺うことができました!

「ニャムニャム デリ」さんは、ご夫婦2人で2010年にレストランとして始めたお店なのだそう。現在は、テイクアウト専門店にはなったものの、野菜や麺などの材料はレストラン品質にこだわられていらっしゃるとのこと!

テイクアウトをしても伸びてしまわず、温めるとモッチモチでおいしい麺に驚いたのですが、これもお店のこだわりだったのですね。

ショーケースの中をよく見ると、単品のパスタソースコーナーには、「このソースにはこの野菜を合わせてください」などの一言コメントが添えられていました。このように、レストランの味を自宅で味わうための簡単な工夫を教えていただけるのも、うれしいですね♪

常連さんには、子ども連れやご年配の方が多い「ニャムニャム デリ」さん。通常は太麺を使っているメニューでも、食べやすい細めの麺やペンネに変えてもらえるメニューもあるんです!

さらに、ソースは家族それぞれの好みに合わせてお店で買い、麺は自宅で一度に茹でて仕上げることもできるよう、パッケージになったパスタは、麺なしにすれば100円引きでお得に購入できるシステム!

このように、「ニャムニャム デリ」さんのサービスには、お客さんそれぞれに合った「おいしい!」を自宅で味わえる工夫が詰まっていて、感激してしまいました。お客さんの8割が常連のリピーターさんということにも納得です。

レストランのクオリティをお家で!パスタ以外のメニューもありますよ♪

商品はパスタ以外にも、グラタンやピクルス、特製ドレッシング、プリンなどのデザートもありました!さらに冷凍で1ヶ月ほど保存もできるパスタソース単品の販売もあります。

迷ってしまっても、店員さんが相談に乗ってくださるので、安心してくださいね♪

午後3時ごろに行っても選べるパスタはたくさんありましたよ♪暖かくなるこれからの季節には、付近を散策しながら夕食をテイクアウトして帰宅するのも、良いリフレッシュになりそうでオススメです!

gnam gnam Deli (ニャム ニャム デリ)
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜之郷435-1
アクセス(自転車):JR東海道線・茅ヶ崎駅北口より約10分
アクセス(バス):JR東海道線・茅ヶ崎駅北口5番乗り場より約10分
(45、48、52、53、54系統にて「登象(のぼりぞう)」下車、徒歩2分)
TEL:0467-88-2552
営業時間:11:00〜19:00頃
定休日:月・火
(注)その他、不定休になることもあるので
事前にお電話でお問い合わせください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。