子連れも安心!キッズスペースもある美容院「OLIBA HAIR(オリバ ヘアー)」

新しい年が始まり、新たな気持ちで身の回りもスッキリさせたいと思った先日のこと。いつもの美容院を予約しようとしてビックリ!予約履歴を見ると、もう2年以上も同じ美容院でお世話になっていました。

普段はいろいろなお店を試したくなってしまう私ですが、「OLIBA HAIR(以下、オリバ ヘアー)」さんは、はじめて行った時に、落ち着ける癒しの空間と丁寧な接客のファンになって以来、ずっと通わせていただいている美容院です♪

そんな「オリバ ヘアー」さんは、辻堂駅の北口から徒歩1分のとっても便利なビルの一角にあります。ビルのエレベーターで2階へ上がるとすぐ、お店に直結しているのですが、無機質なエレベーターが開いた瞬間、爽やかな店内に入るだけで、気分がアガります♪

ゆったりと落ち着ける待合スペースや、明るい店内、周りよりも少し照明を落としたシャンプースペースなど、店内はどこにいても癒やされる空間になっています。

スタイルやケアのお悩みもベテラン美容師さんにお任せ!

「オリバ ヘアー」さんに初めて行った時は、うねる癖毛の扱いに困っていた頃でした。その時から、担当の方が毎回髪の状態を見て、私のなりたい雰囲気や普段のライフスタイルなども丁寧に相談に乗ってくださり、とっても安心して通うことができています。

こちらが具体的な希望を言えない時も、イメージ集やカラーのサンプルを見ながら、できることとできないこともわかりやすく説明してくださり、希望に近づけるための具体的な方法を擦り合わせてくださるんです。

そして、通っているうちに気づけば私の髪は以前よりもかなり扱いやすくなっていました♪

担当の美容師さんもそのことを一緒に喜んでくださり、「次は、これをやってみましょうか?」とか「このままでも良い感じですね♪」など、毎日をウキウキ過ごせるようなヘアスタイルを提案して下さるので、行くたびにハッピーな気持ちになってしまいます♪

以前に一度、急にお願いしたくなった時にいつもの担当の方が予約を取れず、別の方に担当していただいたことがありました。そんな時も、前回の内容などを引き継いでいただいており、とても安心できたことを覚えています。

ホームページを見ると、在籍する美容師さんは歴10年以上の経験豊富な方ばかり!さらに、メンズカットやキッズカットなどのメニューもあり、いつ行ってもほかのお客さんもリラックスした様子ですよ♪

かわいらしいキッズスペースも!親子で通いたい「オリバ ヘアー」さん♪

そんな、とっても頼れる「オリバ ヘアー」さんですが、なんとキッズスペースもあるので、小さなお子様連れでも安心して通えます。しかも、そのキッズスペースがとってもかわいらしいんです!

ママやパパが髪を切ってもらっている間、子どもはここのスペースで自由に過ごしても良いし、待合スペースにあるテレビを見せてもらうこともできます。

さらに、キッズカットのメニューもあるんですよ♪美容院からウキウキで帰宅した私を見て「ママと同じ美容院行きたい!」と言い出した娘も、気に入ってしまい、今では親子で定期的にお世話になっています。

娘は、オシャレな美容院でステキに仕上げていただけて、ちょっぴりお姉さん気分になったようで、いつも少し照れながらもうれしそうにしています。

キッズカットの時は、タブレットで子ども向けの動画を見させてもらうこともできるので、子どもも落ち着いた様子でカットしていただいています♪

ちょっぴり背伸びもして緊張した美容院の後は、すぐ近くのショッピングモール「テラスモール湘南(以下、テラスモール)」のカフェでお茶をして帰るのが、我が家のパターンです。「テラスモール」には、衣食住のさまざまなお店が揃っているので、ショッピングやお茶タイムが一箇所で楽しめますよ♪

みんなに人気の「オリバ ヘアー」さん♪辻堂駅南口に新店もオープン!

駅近の通いやすさや頼れるベテラン美容師さんの技によって、新規の方からリピーターの方まで、地域の幅広い層から人気の「オリバ ヘアー」さん。

実際、オープン当初は小学生だったお子様が、高校生になった今でも通われている方もいるそうなんです♪

辻堂や茅ヶ崎エリアは、子連れで気軽に入れる飲食のお店が多く、その温かい雰囲気が大好きですが、子連れで行ける美容院まであるなんて、とってもありがたいなぁと思います。

ヘアサロン探しに迷っている方も、時には気分を変えたいと思っている方にも、ぜひ一度足を運んでいただきたいサロンです♪

そんな人気の「オリバ ヘアー」さんですが、辻堂駅の南口にも新店をオープンしたそうです。南口の新店は、今回ご紹介した北口店「オリバ ヘアー」さんとはまた違った雰囲気で、内装もコンクリート打ちっぱなしのモダンな感じなのだそう!

気になる方は、「SOUTH by OLIBAHAIR(サウス バイ オリバヘア)」の店名でチェックしてみてくださいね。

OLIBA HAIR(オリバ ヘアー)
住所:神奈川県藤沢市辻堂新町1-1-2 
クロスポイント湘南(旧柿崎ビル)2F
アクセス:JR東海道線 辻堂駅北口より徒歩1分
TEL:0466-53-7030
営業時間:平日9:00~20:00(最終受付:19:00)
日・祝9:00~19:00(最終受付:18:00)
定休日:年中無休
(注)お正月と社内行事の際には、休みになる場合があります。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。