【AM8:30~】茅ヶ崎の「SAND WORKS」で野菜たっぷりサンドイッチ

ようやく落ち着いてきたと思った情勢も、また悪化し、なかなか今まで通りの生活にはなれないですね。

「おいしいものが食べたい!」「でも外食はちょっと心配…」そんな気持ちが高まってる方も多いのではないでしょうか?!

そんな時は“テイクアウト”が最適!

今回、「おいしいサンドイッチが食べたいな」と思って見つけたのが「SAND WORKS(サンドワークス)」。

お店のインスタグラムを見ていたらどんどん食べたくなってきたので、さっそく行ってきました!

ツインウェイブよりすぐ!朝からオープン!

茅ヶ崎駅北口を出て西側にあるエメロード商店街。
「茅ヶ崎ショッピングセンター」の手前にあるT字路を左折した、「BOOKOFF」の向かいに「SAND WORKS」があります。
茅ヶ崎駅北口からは徒歩約3分の好立地!

すぐ近くには線路を挟んで南北を繋ぐ「ツインウェイブ」があり、車や自転車ではおなじみの道ですよね。

オープンは2021年11月20日でまだまだ新しいお店です。

外観はとてもスタイリッシュで、一見しただけではサンドイッチのお店だと気付いてない方も多いのでは?!

ですが、よくよくお店のロゴマークを見てみると、サンドイッチのお店であることが分かりますよね。

朝8:30からオープンなのもポイント!

午前中外出して、お昼頃帰宅する時はいろんなお店で買って帰ることができるのですが、帰宅時間が少し早いと買えるお店が限られるなんてことありませんか?!

こうして早くからやってくれるお店があるとありがたいですよね。

サンドイッチは8種類!新メニューも続々登場!

店頭に出ていたメニューに載っていたサンドイッチは8種類。
その他にも「ミックスベリーのサンド」「ジューシーチキンサンド」「100%ビーフのハンバーグサンド」がありました。

新メニューが出たり、以前と変わったものがあったりと常に進化し続けているお店!

ピタサンドは2月いっぱいで終了予定とのことでしたのでご注意を。

お店に入ってすぐ右手側にサンドイッチが並んでいます。
ここに並んでいないものはレジで伝えれば大丈夫!

コーヒーやジュースなどの飲み物も購入することができますよ。

メニュー名の下に、具体的な説明書きが書かれてるのもうれしいポイント!
選ぶ時の参考になります。

こちらの「100%ビーフのハンバーグサンド」は、事前にお店のインスタグラムを見た時にも書かれていなかったメニュー。

今回は、4才の子どもの分も買いたかったので、子どもが喜びそうなものが見つかりよかったです。

私は人気NO1の、「贅沢サラミのBLTサンド」に。

2週間くらい前から「サンドイッチが食べたいな」と思っていたので、ウキウキです♪

ちなみに、店頭にあるテーブルで食べることもできるそう。
サッと食べたい時には便利ですよね。

この時期は少し寒いかもしれませんが、あたたかいコーヒーやカフェラテを注文すればあたたまりながら食事ができますね!

野菜たっぷり!ソース別添えなのでシャキシャキ感も!

帰宅してさっそくいただきました。

パンはソフトフランスなので、子どもも食べやすいのがありがたいです。

ソースが別添えなのもうれしい!
食べる直前にかけるので野菜のシャキシャキを感じることができます。

私が食べた「贅沢サラミのBLTサンド」はイタリア産サラミも入っていて、メニュー名通り“贅沢”な気分!

キャベツ・レタス・ピクルス・オニオン・パプリカなど、野菜の種類も豊富!
シーザーソースとよく合っておいしかったです。

最近、買い物もできるだけ控えているので、久しぶりの生野菜が沁みました…

子どもが食べていた「100%ビーフのハンバーグサンド」も、相当おいしかったようで、1人で完食してしまうんじゃないかという勢いで食べていましたよ!

決してサイズが小さい訳ではないのですが、どんどん食べれて私もあっという間に完食。

女性だったら1.5個、男性だったら2個くらいは食べられるかもしれません!

テイクアウトで気がかりなことは「料理が冷めてしまうこと」だと思います。
テイクアウト商品を買ってからちょっと別の用事となると厳しい面がありますが、サンドイッチだったらそんな心配いらないですね!

野菜があふれそうなくらいのボリュームでも、型崩れしないようにしっかりと袋に入れてくれるので、少々雑に扱ったとしても問題なし。

朝も8:30からやっているので「気軽に、時間を気にせず自分のタイミングで買うことができるお店だな」と思いました。

他にも気になるメニューがあるので、また行きたいと思います。
そして、常に進化しているお店なので、次どんな新メニューが出るか楽しみです。

野菜不足が気になる方、気軽にテイクアウトしたい方をはじめ、みなさんにおススメしたいお店でした!

SAND WORKS(サンドワークス)
住所:神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-13
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅北口より徒歩約3分
TEL:070-8586-2359(電話予約可)
営業時間:8:30~18:00
定休日:月曜日
※お店のインスタグラムにてメニューや営業日等の情報があります。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。