茅ケ崎駅徒歩12分 「L’espace」で癒し時間を

仕事、家事、育児、介護…やってもやっても終わらない日常のできごとに、夏の疲れや天候不順も加わり、カラダが悲鳴を上げている方も多いのではないでしょうか。

今回は、CIDESCOエステ国際ライセンスをお持ちのセラピスト、千波さんおひとりでトリートメントを行っているリラクゼーションサロン 体質改善サロン 「L’espace(レスパス)」をご紹介します。

完全個室のリラクゼーションサロンで私だけのメニュー☆

フランス語で空間という意味があり「リラックスして落ち着ける空間を大切にしたい」という千波さんの思いが込められている「L’espace」。

「身体をリセットできて」「いい空間を作れるように」と、いろいろなメニューが用意されています。オプションも多いので、詳しくはお店のHP、インスタをご覧くださいね。

どこがどう辛いとか、どんなことが気になっているなど、お客さんの細かい要望に応えられるようにしっかりとカウンセリングをしたうえで、ひとりひとりに合ったメニューをチョイス。

こないだこんなことがあってね、それでこの辺に違和感があって…とざっくばらんに話す中から千波さんがすくい上げて、その日のメニューを組んでくださいます。

希望があればそのメニューでもできますが、私はいつも、前回からの体調や状況を伝えてお任せなので、今日はどんなのかな?とワクワクします☆

好きな香りのオイルトリートメントでリラックス

「L’espace」では、好きな香りを選ぶことからスタート。

ラベンダー、ローズなどの香りからひとつ選び、そのオイルでのトリートメントを受けられます。
体調やメンタルによって、同じ香りでも強く感じたりあまり惹かれなかったりするのが不思議ですが、何度か嗅いで迷って、私は結局、いつもラベンダーに落ち着きます。

毎回、リンパマッサージとフェイシャルをお願いしているので、個室で着替えた後は足湯につかるのですが、これがふわーっと気持ちいい。
スペシャルケアの始まりです。

一番人気の全身リンパマッサージ

数あるメニューの中で、やはり一番人気は全身リンパマッサージ。
好きな香りのオイルでトリートメントしてもらえる、とっても贅沢な時間です。

この日のメニューは

  • リンパマッサージ40分(足の後ろ側と背中を流す)
  • フェイシャル60分(ヘッドマッサージ、デコルテまわりへのアプローチも含む)
  • オプションからラベンダーパック20分(パックをしている間、手足のトリートメントも含む)

あれこれお喋りしながら、というよりも、聞いていただきながらのリンパマッサージはもちろん、パックしながらの手足のマッサージがまた気持ちいい!
血行がよくなり、ぽかぽかしてきます。

香りのいいラベンダーパック

パックの間のマッサージが本当に気持ちよくて眠くなるのですが、寝ちゃっても大丈夫。

神の手技☆千波スペシャル

フェイシャルの60分ではヘッドマッサージ、デコルテまわりへのアプローチのほか、顔のツボ圧しもしてくださいます。

なんといっても私のイチオシは、フェイシャルでのリフトアップマッサージ。
頬を持ち上げるようなタッピングが片頬20秒くらい続くんです!

初めて受けたときは、なにこれ!何が起こってるの?!とビックリ仰天!!

とにかくすごい神の手リフトアップマッサージを、私は「千波スペシャル」と呼んでとても楽しみにしています。

神業というお客さんもいらっしゃるくらいの大人気☆
男女問わず、ぜひ一度味わっていただきたいメニューです。

「L’espace」のサービス

なんと!初回は全メニュー20%offというとてもありがたいサービスがあります。
トリートメントが終わると、あったかいおしぼり、ルイボスティーとチョコが♬︎
お茶をいただきながら、身体の変化を感じ、次回のメニューをざっと相談しつつ、予約を。

全身リンパマッサージを受けてスッキリ。
きっと体重が減ってるだろうな、という軽さを感じます。

全身オイルに包まれて

リラクゼーションサロンという名の通り、リラックスできて癒される「L’espace」。
トリートメント後はカラダがオイルでつるつる、お肌はプルプル、ぽかぽかと気持ちよく、このままベッドに潜りたくなります。

トリートメントを受けながらのお喋りが楽しいのと、なによりも千波さんに会いたくて通っています。
千波さんは前向きで一生懸命、とても勉強熱心な方。
大らかでゆったりと話を聞いてくださり、芯がしっかりして柔らかい、笑顔のステキな女性。
開業4年目にしてファンが多いのもわかります。

なかなか疲れが取れない方やリラックスしたい方、「千波スペシャル」と「全身リンパマッサージ」を体験してみませんか。

私は次回プラスで、オプションのハンド・パラフィンパックをやりたいです。

L’espace
住所:神奈川県茅ケ崎市若松町8-17 Mメゾン2-C
アクセス:JR東海道本線 茅ケ崎駅より徒歩12分
駐車場1台
TEL:080-9998-0590
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。