アロマの香りと確かな技術に癒される。茅ケ崎のエステサロン「Cerca」

8月に入り夏本番ですね。
茅ケ崎に住んでいると、海に反射する日差しと潮風が夏らしさをより一層感じさせてくれます。

しかし夏の楽しい雰囲気とは裏腹に、強い日差しと潮風で肌荒れが気になる今日この頃…。
お肌だけでなく、身体も暑さのせいか疲れやすい気がします。
そんな時は、ちょっと自分のお肌や身体を労わってあげたくなりますよね。

今回は、夏の疲れたお肌と身体を癒してくれるアロマサロン「Cerca(セルカ)」さんをご紹介します。

ナチュラルテイストの癒し空間

茅ヶ崎駅南口から徒歩7分程、雄三通りから一本中に入った静かな住宅街にある「Cerca」さん。

温もりのある自然な風合いのお店です。

オーナーさん1人でカウンセリングから施術までおこなってくれる完全予約制のプライベートサロンです。
店内に入ると優しいアロマの香りがほのかに漂い、気分をリラックスさせてくれます。

まずはゆったりと座り、丁寧なカウンセリングをしてくれます。

今回私はお肌の調子が悪くて予約したのですが、昨年も同じような肌の状態だったことなどをちゃんと覚えていてくださり、それに合わせた施術を提案していただきました。

夏は暑さと湿度で肌が潤っていると勘違いしがちですが、気付かないうちに肌の水分が枯渇する「インナードライ」になっている人が多いそうです。

私もこのタイプで、さらには紫外線やエアコンの風、最近ではマスクによる肌ストレスも重なり、「ゆらぎ肌」になっているようです。

肌の乾燥がわかりやすい冬には念入りなケアを心がけていましたが、夏のお肌にもしっかりケアしてあげることが大切なんですね。

目的に合わせた多様な施術

カウンセリングが終わったら施術開始です。

「Cerca」さんのフェイシャルエステは、目的や肌の状態に合わせて施術してくれます。
フェイシャルメニューの中には、「小顔矯正」というのもあるんです。すごく気になる。
今度ぜひやってもらいたいメニューです。

フェイシャルだけでなくボディケアの施術も豊富。
こちらも目的や身体の状態に合わせて、骨盤矯正やストレッチ、必要に応じてキャビテーションなどの機械も使用した多種多様な施術を用いて、身体の疲れをほぐしてくれます。

メニューは、フェイシャルやアロマボディからダイエットまで幅広く、フェイシャルにオプションでリフレクソロジーを付けたりと、「今ここをケアしたい!」という自分のポイントをピックアップして予約することができます。

さらにメニューの中には「マタニティ専用メニュー」もあります。これは珍しいのではないでしょうか?妊婦さんにはうれしいですよね。
安定期に入っている方が対象との事なので、不安な方は担当医とよく相談してからのご予約をおすすめします。

通常メニューの他にもキャンペーンメニューなどがあるので、興味のある方は「Cerca」さんのHPにアクセスしてみてくださいね♪

今回私は、毛穴ケアをメインにしたフェイシャルエステメニューをお願いしました。
肌がワントーン明るくなり、ふっくらとした潤いのある肌になりました!
毎回、施術後の自分の肌に触れて感動させられます(笑)。

フェイシャルと一緒にデコルテと背中、ヘッドマッサージもしてもらったのですが、凝り固まった首筋と肩回りが軽くなりました。

「Cerca」さんのマッサージは、筋膜を効率的に緩和してくれる施術だそうで、肩回りのコリがとっても楽になるんです!
ヘッドマッサージのおかげで目の疲れも楽になってすっきりしました♪
マッサージの絶妙な力加減とトリートメントの香りが心地良く、施術中はうつらうつらと夢見心地でした。

施術後のおいしいハーブティーも楽しみの一つです♪

コンセプトは「女性の一生を応援できるサロン」

ステキなコンセプトを掲げるオーナーさんは、施術歴15年以上で豊富な経験と技術を有する方です。

取得技術は、アロマトリートメントやロミロミ、リフレクソロジー、骨盤調整など10種類以上。資格も数多く取得されています。
それでも今もなお、日々必要な技術や勉強は尽きないそうです。

年齢と共に変化し揺らいでいく女性の身体や肌の悩みに応えられるサロンを追及し続けている姿勢は、まさにプロフェッショナルですよね。

使用しているアロマオイルや化粧品はオーナーさんがこだわって厳選したものばかり。
アロマオイルを使用したアロマボディトリートメントでは、その日の気分に合わせた香りを選んで施術してもらえます。
自分の好きな香りに包まれてのトリートメントは、とっても癒されること間違いなしです。

施術で使用している化粧品は購入することもできます。
お肌に潤いとハリを与えてくれるブースターローションは、私もお気に入りです♪

夏の疲れたお肌と身体に、プライベートサロンならではの贅沢なひと時はいかがでしょう。

最高のリラクゼーションタイムを満喫できる「Cerca」さん、おすすめです。

Detox&Phytotherapy Salon Cerca(セルカ)
住所:神奈川県茅ケ崎市東海岸北1-6-49
アクセス:JR東海道線・相模線 茅ヶ駅南口から徒歩7分
TEL:070-5029‐2478
営業時間:9:30‐17:00(要予約)
定休日:不定休
※休業日や予約方法はHPよりご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。