茅ケ崎市東海岸南 おしゃれで大人可愛い「HAIR STOMP」

開業23年目を迎えた「HAIR STOMP(ヘアーストンプ)」は老若男女問わず愛されているお店。
今回は、美容室の多い茅ケ崎で常連さんが多く、根強い人気の「HAIR STOMP」をご紹介します。

手作り感溢れる、レトロポップな可愛さ

女性スタッフの多い「HAIR STOMP」では、ヘアケア商品だけではなく、V3ファンデーションやフェイスパック、蜂蜜なども扱っています。

いつも笑顔で迎えてくださるスタッフさんとのお喋りで元気をもらい、ヘッドスパとマッサージで癒される時間はとても幸せ。
スタッフさんの丁寧さから「のんびりした時間を過ごして欲しい」という思いが伝わってきます。
「新しくゆるく」というお店のモットーで、ちょこちょこ変わるインテリアや小物も楽しみのひとつ。

また、ご自宅や施設への訪問美容も行っており、スタッフさんの話題も豊富です。

クセが強く傷んでいた髪の救世主

カットと縮毛矯正でときどき行っていたのですが、それが毎月通うようになって早2年半。
クセが強く、梅雨時には半べそになるほど髪の毛の扱いに長年悩まされていましたが、この2年半でガラリと髪質が変わりました!

自宅でのカラーとヘアアイロンで傷みきったパサパサな髪でしたが、毛穴の汚れを落とし、マッサージすることで血行がよくなるというヘッドスパを初めて受けたときの衝撃は忘れられません。

好きな香りに包まれてリラックスでき、びっくりするくらい気持ちよくて、髪の毛がつるっといい手触りになったのです。

「ヒノキウッドジェルのヘッドスパ&トリートメント」という、マッサージとトリートメントを毎月受けていますが、身体がぽかぽかしてきて、血行がよくなるのがわかります。
自宅用のトリートメントも4本ついているのでとてもお得なメニューです。

私の場合は「モリサラ」というトリートメントを使い、家でもそのスプレーを使用、自宅用トリートメントを週に1本使うことで、髪が柔らかくまとまりやすくなってきました。

「HAIR STOMP」は髪のカウンセラー

自宅でのカラーよりも、やはりプロにお願いした方が色持ちがよく、髪の毛の傷みも減ります。毎月お世話になって髪質が変わるのを実感し、髪に対する意識が大きく変わりました。

髪の洗い方から乾かし方、セットのしかた、トリートメントのつけ方など、行くたびにいろいろ質問して教わっています。

「HAIR STOMP」のもう一つのモットーは、「毛流れの声を聞く」ということ。髪の悩みについて、どんなメニューにするかなどカウンセリングしてくれるのがありがたいです。

カラーリングが得意分野なので、興味のある方はお店のインスタをご覧ください。
メニューはお店のHPに記載されています。

痛いけどよく効くマッサージ

ヘットスパとセットになっているマッサージは、頭と肩周りもやってくださり、痛いけどとてもよく効き、頭も肩も軽くなります。
楽しく会話しながら受けていて、気づけば心も軽くなり、月イチで「HAIR STOMP」に行くのが楽しみになりました。

プチマッサージとして10分から用意されているので、痛気持ちいい体験を、ぜひどうぞ。

アイリストさんが常駐

「HAIR STOMP」ではアイリストさんが常駐しているので、マツエク・まつ毛パーマ・まゆ毛パーマも受けられます。

髪も眉もまつ毛も、いっぺんにきれいに整えられるのは、とてもうれしいです。
まつ毛パーマを受けてみると、目元が明るくなりました。
お手入れがラクで、クセになります。

「HAIR STOMP」で癒しTIMEを

お店のサービスとして、お誕生月や次回予約の特典があります。
スタッフさんの丁寧さ、心配りがあたたかい「HAIR STOMP」。
カットやカラーだけではなく、お喋りするのが楽しみというリピーターさんが多いのも頷けます。

香りがよくて癒される「HAIR STOMP」で、ゆっくりした時間をお過ごしくださいね。

HAIR STOMP

住所:神奈川県茅ケ崎市東海岸南2-6-12 1F
アクセス:JR東海道本線 茅ケ崎駅より徒歩10分
茅ケ崎駅より辻堂駅南口行バス 02 12 13番 5分 東海岸二丁目下車10秒
駐車スペース2台
TEL:0467-57-5700
受付時間 平日 10:00~cut 17:00 / perm・color 16:30
土・日 10:00~cut 18:00 / perm・color 17:00
定休日:毎週火曜日・第3水曜日・他1~2日不定

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。