茅ヶ崎サザンビーチ前にあるフォトスタジオ「momocamera」

数年前、サザンビーチ周辺を散歩していた時にフォトスタジオを見つけました。

お店の看板がかわいくて印象に残り、どんな写真を撮っているのだろう?と気になりホームページを覗いてみると、どれも笑顔が自然で幸せあふれる写真ばかりでした。

いつか写真撮影をする機会があればお願いしたいと思っていたのですが、ついにその機会がやってきました!

今回は大切な思い出に残る写真を撮ってくださるフォトスタジオ「momocamera」をご紹介します♪

海が見える完全貸切型のフォトスタジオ

「momocamera」は、茅ヶ崎サザンビーチより徒歩3分の場所にある完全貸切型のフォトスタジオです。

海の目の前にある結婚式場「茅ヶ崎迎賓館」の道路を挟んで隣の建物の1階が「momocamera」です。

駐車場も1台分完備されているので天候が悪い場合や遠方からでも行けますよ。

さっそくスタジオに入ってみます。フォトスタジオって入るとき緊張しますよね!

ドキドキしながら扉を開けるとカメラマンのmomoさんが笑顔でお出迎えしてくれました。

今回の撮影は、今年娘が3歳になるので七五三の前撮りをお願いしました。

まずは撮影プランの確認や撮影の流れを説明していただき、確認が済んだら二階の撮影スタジオへ衣装を選びに行きます。

貸衣装がとてもかわいい!定番から個性的なものまで!

3歳の七五三の衣装は定番の古典的なものから今っぽい柄まで、たくさん用意されていました。

どれもかわいい着物ばかりで色もさまざまな種類がありました。

どの着物を着てもらおうかウキウキしながら見ていると、娘はお気に入りの着物を見つけたようで「これにする!」とピンクの着物に即決。

着物が決まると、次に髪の毛のセットをヘアメイクさんにしてもらいます。

ヘアセットは事前に髪型のイメージを全く決めずにきてしまったので、お任せでお願いしたのですが、とてもかわいらしくセットしてくれました♪

髪に付ける髪飾りもたくさん用意されていて、好きなものを付けられるので子どもと一緒に選ぶのがとても楽しかったです♪

ヘアセットも無事に終わり、着物に着替え準備が整ったので、次はいよいよ撮影の時間に!

自然な笑顔でパシャリ!子どもが飽きない工夫がたくさん!

撮影はあっという間に感じるほど楽しい時間でした♪

実は撮影前からカメラマンのmomoさんが娘にたくさん話しかけてくださり、事前に打ち解けて良い雰囲気を作ってくれていました。

その為、娘も嫌がること無くスムーズに撮影ができました!

撮影中は大好きなアンパンマンのぬいぐるみを使って、遊んでいるように楽しく撮影していただきました。

娘はとても活発でじっとしているのが苦手なタイプなので、スムーズに撮影できるか不安でしたが、子どもが飽きないように配慮してくれてうれしかったです。

フォトスタジオでの撮影は身構えてしまって緊張してしまうイメージでしたが、「momocamera」では、心地良い雰囲気で楽しく撮影ができます!

何よりカメラマンのmomoさんの人柄が温かく、自然と笑顔になれるステキな対応で撮影時間もあっという間に感じました。

大切な思い出や家族写真を撮る機会があればぜひ「momocamera」で撮影してみてくださいね♪

momocamera
住所:神奈川県茅ヶ崎市南湖4丁目23-2茅ヶ崎サザンビーチリゾート&レジデンス101
アクセス:JR東海道線・相模線 「茅ヶ崎駅」南口5番乗り場より約10分(コミュニティバスえぼし号「中海岸南湖循環市立病院線」で「サザンビーチ入口」下車、徒歩すぐ)
TEL:050-5480-2105
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
※Instagram @momo__camera

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。