市街にもファンがたくさん!茅ヶ崎のベーグル専門店。

絵本から飛び出したみたいな可愛いお店!!

相模線 香川駅を降りてさらに北へ歩いた住宅街の一角に現れる、まるなかベーグル!
少し入り組んだ場所にありますが、薬局クリエイトみずき店の裏手にあり、
まるなかベーグルのオレンジ色の旗と看板が目印です!
お店は一軒家で、ブラウンとオレンジのコントラストが
とても可愛い建物なのですぐわかります!

店内に入ると小麦粉の良い香りがしてきて、
ショーケースに並ぶベーグルの種類の多さに圧倒されます。
約20種類ほどのベーグルが並んでいます。
もちもちプレーンに、シナモンレーズン、ごま小豆、
オニオンチーズにベーコンチーズなどなど!!
思わず、決められなーい!!と叫びそうになりました。

自然の素材を活かした無添加のベーグル!

まるなかベーグルさんのベーグルは卵・バター・牛乳不使用だそうです。
国産小麦使用のもちもち系と、食べ応えばっちりのハード系があります。
ハード系は種類が豊富でもちろん美味しいですが、
個人的なおすすめは国産小麦もちもち系です。
固めなイメージのあるベーグルですが、
まるなかベーグルさんのもちもち系は小さな子供でも食べやすいやわらかさです!
(メニューに 柔らかめ・固めと表記して下さっているのでわかりやすいです)

この日は、国産小麦もちもちブルーベーリー、国産小麦もちもちオレンジピール、
ハード系チョコ、ハード系ベーコン&チーズを購入しました!

そのままでも美味しいのですが、半分にカットしてサンドイッチにしても美味しいんです!!

スモークサーモンや生ハム、クリームチーズにサラダなど
家族がそれぞれ好きなものを挟んだらとっても贅沢なベーグルサンドの出来上がりです。

この日は、帰りにスーパーでクリームチーズを購入して、
まるなかベーグルさんでおすすめされた[国産小麦もちもちオレンジピール]の
クリームチーズサンドも試してみたら絶品でした!
一つしか購入しなかったので、子供たちと取り合いになってしまいました。
次回はたくさん買ってこようと思います!

個人的なおすすめは、ハード系ベーコン&チーズをオーブンで香ばしい香りが
してくるくらい少し焼きます!
ベーコンがカリッとして、チーズが柔らかくなってベーグルがモチッとして、
パンとはまた違った食感の美味しさです☺︎
ぜひ、お試しください!

お店のオープン日は週4日のみ!

まるなかベーグルさんのオープン日は木、金、土、日の週4日11:00~17:00のみです。
定休日が多いので、お気をつけくださいね!
定番人気商品や季節限定のベーグルは早い時間に売り切れになっていることが多いので、
オープン直後の来店がおすすめです。
特に、季節限定ベーグルは午前中が狙い目です。

現在コロナウィルス対策として、ショーケースの上には飛沫防止シートがかけられており、
入店は一組様までとなっているようです。
スタッフの方は手袋をしており、ベーグルは一つ一つ袋に入った状態でショーケースに
並んでいるので安心してお買い物ができました。

名称:まるなかベーグル
住所:253-0088
茅ヶ崎市みずき1-10-15
アクセス:相模線 香川駅より徒歩10分
TEL:0467-54-2525
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日 火曜日 水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。