茅ケ崎駅 北口 イトーヨーカドー内 老舗「メガネのプリンス」

1965年に創業し、55年目を迎える「メガネのプリンス」は、1979年のイトーヨーカドーオープンとともに歩み続けて42年。

店長さんは3代目。オープン以来、3世代から愛されている「メガネのプリンス」をご紹介します。

じっくりと時間をかけてお客さんのお話を聞くことがモットー

茅ケ崎駅の北口駅前、イトーヨーカドー店内3階にあるので、買い物のときに立ち寄りやすく、メガネの調節をしてもらったり、フレームの歪みを直してもらったりと、私もずっとお世話になっている「メガネのプリンス」。

お客さん、ひとりひとりにじっくり時間をかけてお話を伺って、メガネ選びなどの相談に乗ってくださいます。

今日は暑いですね、仕事でこんなことがあってね…など会話をしながらメガネレンズクリーニングをしていただくと、いつの間にか、疲れた気持ちがほぐれて軽くなっています。

幅広い年齢層のお客さんが安心して来店されるのは、実直で丁寧なお人柄のスタッフさんのおかげだと思っています。

フレームは国産が中心に種類が豊富

「メガネのプリンス」では、視力測定もしています。

子ども用から大人用まで幅広い年齢層に対応したフレームがあり、確かな作りの国産フレームをメインに、デザイン性の高いブランド品も数多く取り扱っているので、選ぶ楽しさがありますよ☆

レンズはHOYA純正がメインです。
視力からの見えにくさだけではなく、こんなときに見えづらい、このフレームだと耳のあたりが痛くなる、などの悩みをお話して、相談に乗ってもらいながらレンズを選んで調整してもらえます。

コンタクトレンズの扱いもあるので、メガネとコンタクトでどっちがいいのかなと迷っている方は、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

なお、補聴器の取り扱いもしています。

メガネに関する小物も充実

メガネって、メガネのほかにもいろいろと必要な用品が多いのですが、メガネケースをはじめ、レンズのくもり止め、メガネ拭き、メガネチェーン、メガネスタンドなど、メガネに関するだいたいの小物は「メガネのプリンス」で揃います。

また、読書用ルーペもあるので、メガネ以外にも小物をお探しの際には、ぜひ「メガネのプリンス」に立ち寄ってみてください。

気に入った小物が見つかるといいですね☆

充実したサービス

「メガネのプリンス」では、視力測定、掛け具合の調整、メガネ・補聴器のクリーニングなど、無料サービスも充実しています。

運動部のお子さんですとしょっちゅう調整が必要になりますが、快くみてくださるのでありがたいです☆

メガネ屋さんでどこがいいかなとお探しの方、茅ヶ崎駅前イトーヨーカドー店内という立地のいい便利な場所にある眼鏡店の老舗「メガネのプリンス」へどうぞ、お気軽に寄ってみてくださいね。

メガネのプリンス
住所:神奈川県茅ケ崎市新栄町11-8 イトーヨーカドー3F
アクセス:JR東海道本線茅ケ崎駅 北口から徒歩5分
TEL:0467‐86‐6460
営業時間:10:00~19:00
定休日:イトーヨーカドー店休日に準ずる

提携駐車場(3時間サービス)ちがさきパーキング、IYパーキング茅ケ崎
Twitter、インスタ、Facebookもあります。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。