市民に愛される手作りサンドイッチ専門店「サンドーレ」

今回、ご紹介するのはサンドイッチ専門店「サンドーレ 茅ヶ崎店(テイクアウトのみ)」です。

サンドイッチ専門店、ありそうで中々ないのではないでしょうか?
私も取り扱いがサンドイッチのみの専門店は「サンドーレ」さんしか知りません。
私にとっては、子どもの頃から家族で食べていた馴染みのあるサンドイッチです。

こだわりのパンで、サンドイッチ専門店の老舗

「サンドーレ 茅ヶ崎店」さんは、JR東海道線 茅ヶ崎駅 南口から海へ向かって一直線に徒歩約7分の(雄三通り)沿いにあります。

目印は赤白青のトリコロールカラーの看板「手作りサンドイッチの店 Sandore(サンドーレ)」が目印です!

好きなメニューがきっとみつかる!大人も子どもも大満足すること間違いなし

テイクアウトのみなので、店内はとてもスッキリとしてコンパクトですが、目の前のショーケースにはいろいろな種類のサンドイッチが並んでいます。

私が伺ったのが大雨の日のだったので、お昼時でもまだショーケースの棚にたくさんの種類が残っていましたが、日によっては12時をすぎると、1.2種類しか残っていない!なんてこともありますので「サンドーレ 茅ヶ崎店」さんへ行かれる時は、午前中の来店をおすすめします。

サンドイッチ専門店ということもあり、大人でも子どもでも楽しめるメニューの豊富さです。

「バンバンジーサンド」や「エビグラタンサンド」「コンビーフサンド」などの他ではあまりみかけないようなメニューのサンドイッチから「ツナサンド」「たまごサンド」といった定番メニューに、「フルーツサンド」といったデザート系までそろっています。
さすがの品揃えですね!!

ふわふわの自家製パンのサンドイッチ

今回は、「たまごサンド」「ポテトサラダサンド」「バンバンジーサンド」「フィッシュサンド」を購入。
「サンドーレ 茅ヶ崎店」さんの自家製パンはふわふわで自立させるのが難しいほどふわっふわです!

三角形にカットされたものが二つでワンセットと一般的なサンドイッチのスタイルで、「Sandore サンドイッチ」と書かれた袋に入っています。

定番の「たまごサンド」は、固形物を食べているとは思えないくらいパンもたまごもふわふわです。
大人も子どもも大好きで、我が家でははずせないメニューのひとつです。

「ポテトサラダ」のサンドイッチは時々、パン屋さんやコンビニなどでもみかけますね。
「サンドーレ 茅ヶ崎店」さんの「ポテトサラダサンド」は、ポテトの味をしっかりと感じられて、きゅうりやにんじんなど具だくさんで、ふわっとしたポテトサラダの中にシャキシャキした野菜の食感がまじわって飽きのこないおいしさです!

続いては、私は行くと絶対に購入する「バンバンジーサンド」です。
周りにもファンがたくさんいるメニューですよ!
歯応えのある野菜の食感とピリ辛のソースを甘味のある食パンが包みこんでいて、食欲を刺激する味ですね。
「バンバンジーサンド」ぜひ試していただきたいサンドイッチです。

最後に、今回はじめて注文してみた「フィッシュサンド」。
白身魚をフライにしたものにタルタルソースが添えてあります。

ふわっとサクッとする魚のフライに、程よい塩気のタルタルソースがクセになります。
満足感のある一品でした!

好みの一品がきっとみつかると思います。
「サンドーレ 茅ヶ崎店」さん、ぜひお試しください!

サンドーレ 茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2丁目3−32
アクセス:JR東海道線 茅ヶ崎駅 南口から徒歩約7分
TEL:0467-85-7377
営業時間:6:30〜16:00頃(無くなり次第終了)
定休日:金曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。