茅ヶ崎駅から徒歩約3分!解放感いっぱいの「TURNER DINER」!

ある頃から、高砂通り沿いにできたオシャレな建物。
その1階には「TURNER DINER(ターナーダイナー)」というお店があります。

先日、私がお世話になっている方に連れて行ってもらったんです。

その後、友達とランチする機会があり、おいしかった「ターナーダイナー」のことを思い出したので再度行ってきました!

高砂通り沿いにあるオシャレスポット!

「ターナーダイナー」は、茅ヶ崎駅南口から約3分ほど高砂通りを進み、「柳旅館」のある交差点のところにあります。

「たかすなヴィレッジ」という、住・商複合施設の一画にあるんです。

お店の南にはチーズケーキで人気の「THE CIRCUS(ザ サーカス)」が入っていますよ。

この「たかすなヴィレッジ」は、緑と木であふれるオシャレスポット。
住居もあるので「こんなところに住めるなんてオシャレだよね!」と友達と話していたことがあります。
イベントなどもやっていますのでチェックしてみてください!

2022年7月から平日モーニングがスタート!

ガラス張りで見通しがよく、解放感のある外観です。
夏の日差しが照らす緑が鮮やかで、とても気持ちの良い気分になります。

2階にはコワーキングスペースの「タカスナベース」があります。
サーファー向けオプションがあったりと、湘南らしいプランがありますよ!

モーニングのメニューがあったので「あれ?モーニングやってたっけ?」と話しながらお店のインスタグラムを見てみると、2022年7月から営業時間が変更になり、モーニングがスタートしたとのことでした。

時間は9:30~11:00。

ここ何年かでモーニングをやるお店が増えてきたなと感じます。

ランチもいいですが、子どもたちを送り出してからゆっくりモーニングを楽しむのもママたちにはありがたい時間ですよね!

カウンターから座敷席まで!さまざまなお客さんが来店!

入ってすぐにはテーブル席やカウンター席があり、1人で来ている方が何組もいました。

のんびりできる雰囲気が“おひとりさま”にも人気なんですね。

そして、奥には座敷席が。
この日は、まだ1歳になってないだろうなと思うくらい小さな赤ちゃんを連れたグループや家族連れがたくさん来ていました。

まだ小さい子がいるママにとって、座敷席があることは、お店選びで重要なポイントですよね!

ハンバーガー以外のメニューもたくさん!

メニューはこちらです。
ハンバーガーのお店だと聞いていましたが、それ以外のメニューもたくさんありました。

ちなみに、前回は本日のパスタを頼みました。
その日は「エビとトマトのパスタ」で、とってもおいしかったです!

今回はまだ食べたことのない、ハンバーガーから選ぼうと思い、「アドカドバーガー」に決定。

自分好みにカスタマイズできるのもうれしいですね!

到着した「アボカドバーガー」は、ジューシーで、アボカドの滑らかさと相性バツグン!
バンズも柔らかく、とってもおいしかったです!

サイドの「キャロットラペ」がさっぱりとしていて、とてもいい役割をしています。

ポテトもたくさん!

一緒に行った友達が「前来たときはサイドがこれとは違かったよ!」と言っていたので、その時によって変わっているようです。

お店のインスタグラムを見てみると、新メニューがどんどん出てきているようなので、いつも進化を続けているお店のようです!

いつ行っても新鮮な気持ちで「ターナーダイナー」を楽しめそうですね!

おひとりでも、グループでも、子連れでも、どんな方でもおいしい料理を食べながらのんびりとした時間を過ごせると思いますので、ぜひ「ターナーダイナー」に足を運んでみてくださいね!

TURNER DINER(ターナーダイナー)
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-2-8たかすなヴィレッジアネックス1F
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約3分
TEL:0467-33-5040
営業時間:火曜日~金曜日 9:30~17:00(L.O16:00)
※7月より営業時間変更しています。モーニング・ランチと上記の中から時間設定あり
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。