ケーキはテイクアウトもできる!茅ヶ崎の人気カフェ「THE CIRCUS」

みなさんは夏のフルーツはお好きですか?

夏のフルーツはスイカや桃、マンゴーなど、どれもみずみずしくてジューシーなものが多いですよね。

私はとくにマンゴーが大好きなのですが、そのマンゴーを贅沢に使ったタルトを販売しているお店を発見しました!

完熟フルーツのタルトは、見た目も味もさわやかで暑い夏にぴったりです♪

今回は季節のフルーツの他にもチーズケーキや、おいしいお食事を楽しめる「THE CIRCUS」さんをご紹介します♪

駅から徒歩5分!住宅街の中にたたずむ

「THE CIRCUS」は茅ヶ崎駅南口から高砂通りを海方向へ真っ直ぐ進み、住宅街の1階部分にお店があります。

こちらはテイクアウト専門の入り口の写真です。

実は「THE CIRCUS」さんは、チーズケーキや季節のタルトをテイクアウトできるほかに、お店の中でお食事を楽しむカフェもあります。

店内の入り口は反対側にあり、入り口横にはかわいいチンパンジーの置物が置いてあります。

お食事をご利用の場合は、平日は11:00から18:00までですが、土日のみ8:00からモーニングも営業しています。

テイクアウトのケーキは3種類!

テイクアウトの店内は、扉を開けるとすぐにケーキのショーケースがありおいしそうなケーキが並んでいます。

この日はカマンベールチーズケーキとゴルゴンゾーラチーズケーキ、完熟マンゴーのタルトの3種類が並んでいました。

今回は季節のタルトである完熟マンゴーのタルトを購入しました♪

季節のタルトは週末限定(金・土・日・祝)で、数量限定の販売をしています。

予約方法は、その週の月曜日から電話や店頭で予約を受付していますが、状況によっては予約なしでも購入可能です。

この日はオープンと同時に行ったので、予約なしで購入することができました!

絶対に手に入れたい場合は予約がおすすめです♪

また、ケーキのショーケースの後ろには蜂蜜や焼き菓子も並んでいました。

ちょっとしたギフトや自分へのご褒美にも手に取りたくなります。

完熟マンゴーのタルトはさわやかでジューシー!

テイクアウトした完熟マンゴーのタルトはかわいらしいくまが描かれたケースに入れていただき持ち帰りました。

ふたを開けると、ツヤツヤの黄色のマンゴーがたくさん詰まったタルトが出てきます。

さっそく食べてみると、マンゴーはとってもジューシーでみずみずしく、マンゴーの下のクリームはパッションフルーツのクリームがさっぱりとして、一口で夏を感じるトロピカルなタルトです。

そして、タルトの生地もサックサクの食感で存在感があり、これまた絶品でした♪

見た目はずっしりしているので、重いのかな?と思っていましたが、クリームが甘ったるくないので1人で4分の1切をぺろりと完食してしまいました!

「THE CIRCUS」の季節のタルトの販売期間は約1ヶ月ほどで入れ替わっていて、完熟マンゴーのタルトは7/22から販売しています。

ぜひ季節によって変わるタルトを味わってみてくださいね♪

また、「THE CIRCUS」は季節のタルトもおいしいですが、チーズケーキもおいしいと評判です。

チーズケーキは、厳選した素材、妥協しない味、絶妙な食感にこだわり誕生したそうです。

私も食べたことがあるのですが、今まで食べたチーズケーキと全く違う食感でとてもおいしくてぺろりと完食してしまいました!

チーズケーキ好きな方には、ぜひ一度食べて欲しい逸品です。

店内やテイクアウト以外に、ネットでも購入が可能ですよ。

テイクアウトでケーキや、店内でのお食事も楽しめる「THE CIRCUS」へぜひ訪れてみてください♪

THE CIRCUS
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-2-4 たかすなヴィレッジ101
アクセス:JR東海道線、JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約5分
TEL:0467-91-9373
営業日:年中無休
営業時間:11:00〜18:00 土日8:00〜10:30/11:00〜18:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。