茅ヶ崎のオリジナルブランドに選ばれた食パン!Bread studio mogへ!

茅ヶ崎『海の和』食パンは、子供に優しい無添加の食パンです!

和食に合う食パンがあると聞いて、茅ヶ崎市高田にあるBread studio mogさんへ伺いました!
お店は、白と茶のコントラストがおしゃれで可愛らしい外観です。

店内に入ると、気になっていた茅ヶ崎『海の和』食パンは、一番目立つところに置いてありました。

迷わず、茅ヶ崎『海の和』食パンを購入すると、美味しい食べ方の説明書きを付けてもらいました!

私も、説明書き通りにいただいてみました!
1日目、焼かずに「生」で!

ふわっ、もち。
もちもち、もちもち、とずっと最後までもちもちした食感が続きます。
何もつけていなくても、程よい塩気で食べ応え抜群の1枚でした。

2日目、軽くトーストして、バターをぬっていただきました!
耳の部分のサクっとした食感が加わって、中は変わらずもっちもちでした!!
香ばしい香りがして、トーストするのも絶品です!!
翌日は、バターの代わりにオリーブオイルをかけていただいたのですが、オリーブの風味と食パンの塩気がマッチして、ハマる美味しさでした!

茅ヶ崎『海の和』食パンは、沖縄の海水塩や海苔など和の素材が使われているそうです。
さらに、無添加・厳選国産素材のみ使用・たまご・乳製品不使用。
ご店主のこだわりが感じられる、身体に優しい食パンですね。
子供達にも、安心して食べさせられるのはお母さんたちにとってかなり嬉しいポイントではないでしょうか⁉︎

ご家族でぜひ、お試しください!!

Choice!CHIGASAKI にも選ばれる一品!!

Bread studio mogsさんの店内で、茅ヶ崎『海の和』食パンがChoice!CHIGASAKIに選ばれました!というポップを発見しました!

Choice!CHIGASAKIとは、令和4年3月にオープンが予定されている茅ヶ崎の道の駅から発信する茅ヶ崎らしさ、茅ヶ崎にしかない物のオリジナルブランドです。
茅ヶ崎『海の和』食パンは、このChoice!CHIGASAKIにも選ばれている一品です。

この食パンに使用されている魚醤「えぼしの雫」も、茅ヶ崎でとれた魚にお塩のみを加え、発酵させた旨味調味料ということで、Choice!CHIGASAKIに選ばれています。

茅ヶ崎『海の和』食パンは、まさに他では味わえない一品。
お土産にも喜ばれること間違いなしですね!!

ちなみに、Choice!CHIGASAKIの商品は、茅ヶ崎市柳島で令話4年3月にオープン予定の、茅ヶ崎道の駅購入できるそうです!!

甘さと塩っぱさのバランスがずっと食べていたくなる美味しさ!

お店で、岩塩ロールもオススメだと教えていただいたのでこちらも購入してみました!

Bread studio mogさんの岩塩ロールは、甘さと程よい塩気のバランスがくせになる美味しさ!!
一つ食べ終わると、すぐにまた食べたくなって子供達と取りっこになってしまいました。

シンプルな岩塩ロールは、サラダとも、スープとも、またお肉料理と合わせてもベストマッチなお品でした!!
また、すぐにでも買いに行きたいです!!

お店に提携の駐車場は無いそうですが、お買い物中、お店の前のスペースに車1台停めるのは可能だそうです!
また、道を挟んだ目の前には有料のコインパーキングがありますので、お車でお越しの際は、そちらをご利用いただくと便利です。
ぜひ、茅ケ崎限定の逸品のパンを召し上がってみてください!

Bread studio mog
住所:253-0002 神奈川県茅ヶ崎市高田2-3-6
アクセス:相模線 北茅ヶ崎駅から徒歩13分
TEL:0467-38-8844
営業時間:9:30〜18:00
定休日:月曜日 第3火曜日 (夏季休業・年末年始等都合により変更有り)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。