ギフトにも!茅ヶ崎のMomo shopは”かわいい”がいっぱい!

茅ヶ崎の鉄砲通り沿いに、ひときわオシャレさを放つ雑貨屋さん、
Momo shopがあります。

インスタグラムでのかわいい投稿を見ていて、
行ってみたいなと思っていたのですが、今回、
クリスマスカードが欲しかったのもあり、念願叶って行ってきました!

シンプルなのにオシャレさ放つ店構え

茅ヶ崎駅南口から雄三通りを進み、鉄砲通りを左折、
約400m進むと左手にこんなかわいらしい外観のお店が!
駅からは歩いて13分程です。

きっと素敵なお店なんだろうなと一目でわかりますよね。

今回は12月だったので、入口にはおおきなクリスマスツリーがお出迎え。
店名のデザインもとってもかわいいです!

北欧輸入雑貨を中心とした、かわいさあふれる店内!

店内に一歩入ると、とってもカラフルな雑貨たちでいっぱいです!
北欧の輸入雑貨を中心に、いろいろなかわいいを集めたとのこと。

キッチン用品や雑貨、文房具をはじめ、ぬりえやシャボン玉などの
こども向けのものなど、取扱い商品も幅広いです。

どれを見てもかわいくて、1つ1つじっくりと見たい気持ちでいっぱいなのですが、
かわいい店内にテンションが上がってしまった
我が子が落ち着きなくなってしまったので、
ゆっくりと見ることができなかったのが残念でした。

それでも店内を二周くらいは見ることができたので、我が子に感謝です。笑

12月なのでクリスマスアイテムもたくさん!!

「これも欲しい!これも買いたい!」と思うものでいっぱいで、
お財布と相談するのが大変でした。

商品がかわいいのはもちろんなのですが、陳列の仕方や、
商品を置く棚などもかわいいんです。
そんなところにも店主さんのセンスがあふれていて、
「ほんと凄いなぁ・・・そんなセンスがあってうらやましいなぁ」と思うばかりでした。

出産祝いに!人気のエイデンアンドアネイ!

子育てママに人気の、aden+anais(エイデンアンドアネイ)もたくさんあります!

aden+anais(エイデンアンドアネイ)はニューヨーク発のモスリンコットン製の
おくるみブランドなんです。

肌触りもとてもよくて、私も出産してからよく使っていました。

おくるみだけではなく、ちょっと横にさせたい時に敷いたり、
授乳ケープとして使ったり、ベビーカーの日よけとして使ったりと、
いろいろな使い方ができるので、毎日持ち歩いていました。

おくるみ以外にも、ぬいぐるみやスタイなど、いろいろと取り揃えられているので、
出産祝いを送りたいなと思っているかたは、Momo shopに行かれるといいと思いますよ!

ショッパーもかわいい!最初から最後まで”かわいい”でした

商品はこんなかわいいショッパーに入れてもらえます。

家に帰ってきて、待ちきれない息子にいつの間にか開封されてしまったので
一部破れてしまっていますが・・・

今回はサンタさんのクリスマスカードと、リンゴの置き物、
ドラゴンが描かれているおもちゃを購入させていただきました。

ドラゴンのおもちゃは、先端にゴム状のわっかがあって、
そこに指をひっかけ、尻尾のところを引っ張って離すと、
ぴゅーんと飛んでいくんです。
今は家の中で遊んでいますが、早く公園で遊ぶのが楽しみです!

店内に入る前から、お店を出るまで、ずっとかわいいがいっぱいでした!

ご自分にはもちろんですが、プレゼントとしてもおススメです!

今回は自宅用のものばかりを購入させてもらいましたが、
なにかプレゼントをする機会があった時にはまた利用させてもらいたいなと思いました。

みなさんも、茅ヶ崎のMomo shopに、かわいい出会いを探しに行ってみてはいかがでしょうか。

Momo shop
住所:茅ヶ崎市東海岸北2-12-30
アクセス:茅ヶ崎駅より徒歩13分
TEL:0467-83-2424
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日 第2.4.5月曜日(臨時休業あり)
駐車場:あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。