誕生日やお祝いはバルーンを!茅ヶ崎のHR Balloon&Toys!

お誕生日やお祝いにバルーンがあると、パッと華やかになりますよね。
飾りつけには欠かせないアイテムです。

でも、バルーンショップってなかなか見かけないですよね・・・?
実は、茅ヶ崎にはあるんです!

今回は、息子の誕生日が近いので「HR Balloon&Toys」さんに、
誕生日バルーンを探すために行ってきました。

可愛いウォールアートがお出迎え!

一中通りを海の方へ向かい、「第一中学校前」の交差点のところに、
こんなかわいらしいウォールアートのあるお店が!
ここがHR Balloon&Toysです。

外国風な雰囲気がとても素敵ですよね。
外観から、センスのよさがあふれています。

ワクワクしながら入店です!

テーマパークに来たかのような気分になれる店内!

ご覧ください!かわいいバルーンでいっぱいな店内。
一歩入ると「わぁー!」と声が出てしまうこと間違いなしです!

どこを見てもかわいくて、まるでテーマパークに来たかのようなワクワク感!

小さいものから大きいものまで様々なバルーンでいっぱいです。
誕生日のガーランドなどの雑貨も置いていました。

ロケットや恐竜、ハートやスマイルなど品揃えが豊富です。
キャラクターものは、ディズニー系が多いようですが、アンパンマンやピカチュウ、
キティちゃんなどもありました。

今回は子供の誕生日用だったので、子供向けのものばかり目がいってしまいましたが、
かわいいもの以外にも、シックなもの、大人っぽいもの、シンプルなもの、
お父さんにおススメの(笑)ビールのバルーンなど、本当にいろいろなデザインがあります。

店内にカタログも置いていましたし、店主さんが親切にいろいろと
相談に乗ってくれますので、きっと「これだ!」というものが見つかるはずです。

一度買えばなんども楽しめる!?

店主さんに話を聞いたところ、バルーンがしぼんでしまっても、
また持って行けばガスを入れてくれるそうですよ!
ガス代のみかかりますのでご注意くださいね。

せっかくのかわいいバルーンが、使い捨てのようになってしまってはもったいない!
また復活させられるなんて嬉しいサービスですよね。

「一度のみだったら、値段も安いものではないし・・・」と思っていらっしゃるかたでも、
「何度も楽しめるなら、いいな!」と思われるのではないでしょうか。
また、4000円以上の買い物をした場合、茅ヶ崎周辺地域になりますが、
配達もしてくださるそうです。
そうでなくても、大きい袋に入れてくれるので自分で持って帰ることもできますよ。

私も、持ち帰れるかが心配だったので相談しましたが、
自転車でも大丈夫とのことだったので自転車で取りに行こうと思っています。

今は世界中が大変な時期で、いろいろと不安だったり、
心が晴れないことも多いですが、そんな気持ちを忘れさせてくれました。

こうして目で楽しむって大切なんだなとあらためて思いました。
誕生日やお祝いごとのみならず、何気ない日常にも、
「HR Balloon&Toys」のかわいいバルーンで目も心も楽しんでみてはいかがでしょうか。

HR Balloon&Toys
住所:茅ヶ崎市東海岸南4-11-25
アクセス:JR茅ヶ崎駅から徒歩20分
TEL:0467-38-6108
営業時間:11:00~18:00 不定休
※配達不在の場合があるので電話で確認した方が確実です

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。