午前中に品切れ続出?!茅ヶ崎で人気のPain de K(パンドケイ)!

ラチエン通りの若松町の交差点から踏切方面に進むと、住宅街の中にパンドケイという、知る人ぞ知る人気のパン屋があります。

大好きなバケットサンドがあって、私のお気に入りのお店です!
先日、友達から「パンドケイのキャラメルブレッド、美味しいから1度食べてみて!!」と教えてもらい、早速行ってきました!

住宅街の中にたたずむ、あたたかみのあるお店

ラチエン通りは道幅が狭く、さらには住宅街の中なので気を抜いていると見逃してしまいそうですが、ラチエン通りと桜道の交差点(若松町)から約100m程北に進むと、こちらの赤い看板が見えます。

3~4人のお客さんでいっぱいになってしまいそうなくらいの小さなお店ですが、お客さんの絶えない人気のパン屋さんなんです!

お店の横には1台分の駐車場もありますよ。

現在はコロナウイルス感染症対策で、店内の入店は2名までとなっておりますのでお気をつけくださいね。

人気過ぎてお昼ごろには売切れの品も?!

私はお昼頃行ってみたのですが、既に2人のお客さんがいて、店外で少し待ってからの入店。
中に入ってみると売り切れてしまっているのもあって、品数がだいぶ少なくなってしまっていました。
それでも美味しそうなパンがまだまだあります!

ご夫婦で経営されているようで、店の奥ではご主人がパンを作っており、奥様が接客をされていました。

友達からおススメされていたキャラメルブレッドが見当たらなかったので奥様に聞いてみると、もうすでに売切れとのこと。

「朝8時に焼きあがるのですが、午前中にはなくなってしまうことが多いんです。お電話いただければお取り置きすることもできますよ!」
と教えていただきました。

さすが人気店!もっと早く行くべきでした。
奥様の接客もとても親切・丁寧で、そういうところからも人気店になる所以(ゆえん)なのかなと思いました。

「大好きなサンドウィッチはあるかな?」と冷蔵のコーナーに目をやると、こちらもほとんど売切れ!!
ですが・・・最後の1個が!

子供が大好きなベーコンエピも買えたので大満足で帰宅しました。

子供は正直!美味し過ぎてメロンパンとベーコンエピをペロリ!

購入したのはこちらの「日替わりバケットサンド」「メロンパン」「ベーコンエピ」です。

日替わりバケットサンドについている「ありがとう」のシールが嬉しいですよね!

美味しいものだと大食いになる3歳になりたての我が子ですが、メロンパンとベーコンエピをひとりで食べてしまいました!

ベーコンエピをひと口だけもらったのですが、外はハード目で中はモチモチなパンとコショウが効いたベーコンの味が、噛めば噛むほど広がってきて、とっても美味しかったです!

私も友達も大絶賛!食べ応え抜群なバケットサンド

そして私が大好きなバケットサンド。
4種類の具材がバケットに挟まれているのですが、見てください!この溢れんばかりの具材!

どれから食べようかな?と考えるのも楽しみのひとつです。

これだけ具材が挟まれていて、かつバケットなのもあり、食べ応えは抜群!!

残りのパンを子供が全部食べてしまったので、足りないかな?という心配もありましたが、そんな心配は無用でした。

以前、パンドケイのパンを買って友達の家でランチをしたのですが、その時もこのバケットサンドを買って行きました。
友達にも大好評!
オシャレな女子会ランチができました!笑

大好きなバケットサンドを食べることができて大満足だったのですが、おススメされていたキャラメルブレッドを買うことができなかったので、次回はもっと早い時間にリベンジしたいと思います!

みなさんも、「パンドケイの人気商品を買いたい!」「できるだけたくさんの中から選びたい!」という場合はなるべく早い時間に行ってみてくださいね。

Pain de K(パンドケイ)
住所:神奈川県茅ヶ崎市若松町14-9
アクセス:JR東海道線茅ヶ崎駅より徒歩18~20分
TEL:0467-98-3882
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:1台分あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。