茅ヶ崎「MAX CAMP」はキャンプに欠かせないスパイスとギアの宝庫!

今年ももう8月。夏真っ盛りです!
アウトドアが楽しい季節、夏のアウトドアといえばキャンプやバーベキューではないでしょうか?
お子さんの夏休み期間に家族で楽しむ人や、お友達同士、カップルでもソロキャンプでも、ここ数年キャンプは幅広い層から人気のあるアウトドアです。

私も家族でキャンプをするのですが、自然の中で食べるキャンプ飯ってとってもおいしいですよね。

そこで今回は、キャンプがもっと楽しく、キャンプ飯ももっとおいしくなるお店「MAX CAMP」(マックスキャンプ)をご紹介します♪

今年6月に「そよら」にオープン!

MAX CAMPは、今年6月にリニューアルしたイオンスタイルの新業態「そよら湘南茅ヶ崎」の中にオープンしたばかりです。

テナント2階CAINZの向かい、S-Factory shonanの隣にテナントを構えています。

2階3階が大幅に店舗リニューアルをしていて、ますます便利になったイオンスタイル。

食料品や日用品のお買い物のついでにふらりと立ち寄れますね。

アウトドアスパイスの宝庫

MAX CAMPは、アウトドアスパイスを中心とした食とキャンプギアを販売しているセレクトショップ。
本店は東京の大森にあり、茅ヶ崎は2号店となるお店です。

コンパクトな店舗ながら、お店の中にはキャンプツールがたくさん並んでいます。

お店の中で一際目を惹く陳列棚はMAX CAMPのメイン商品「アウトドアスパイス」!

スーパーなどではなかなか見かけないスパイスがずらっとそろっています!

キャンプでは定番となっている「アウトドアスパイス」とは、塩や胡椒と複数のスパイス類が一本につまって、これだけで味がバッチリ決まる万能スパイス。
なにかと荷物が多くなるキャンプで、持っていく調味料を最小限にできる便利な一本です。

もちろんキャンプやバーベキューなどのアウトドアだけでなく、普段の自宅でのお料理にも使えるので、一本あるだけでとっても重宝します。
我が家でも活躍中です♪

MAX CAMPオリジナルのスパイスやスタッフおススメ商品など、それぞれのスパイスの特性が分かりやすくポップ付けされています。

どれもおいしそうでいろいろ試してみたくなりますね!

まるで宝探し!?セレクトキャンプギア

MAX CAMPで扱っているのはスパイス系の食品だけではありません。
シェラカップやガスバーナーなどアウトドア調理に欠かせないギアも豊富にそろっています。

キャンパーに大人気のビンテージな形がおしゃれなフュアハンドのオイルランタン。
キャンプのチルタイムを演出するのに欠かせませんよね。
おぼろげな炎がゆらゆらと灯るランタンは見ているだけで癒されます。
カラフルでかわいいランタンは、一個持っているだけでも、シェードやホヤ(ガラス部分)をカスタムして楽しめるのでおすすめです♪

夜間は暗いキャンプサイトで必要不可欠な、持ち運びに便利な充電式のLEDランタンも取り扱っていました。

この時期のアウトドアには欠かせない蚊取り線香など季節物のツールもありました。

セレクト商品は随時入れ替えられるので、行くたびに新しい発見がありそうです!

商品の入荷情報などはInstagramで確認してみてくださいね。

アウトドアに必要な、痒い所に手が届く厳選された商品がたくさん並ぶ店内では、店舗でしか取り扱いのないレアな商品も見つかるかもしれません。
まるで宝探しのようで、見ているだけでもワクワクしちゃいますね♪

「食とギアの店 MAX CAMP」キャンプがさらに楽しくなるおすすめのお店です!

食とギアの店 MAX CAMP
住所:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-7-71そよら湘南茅ヶ崎2階
アクセス:JR東海道線「茅ヶ崎駅」北口より徒歩約10分
TEL:0467-55-8558
営業時間:9:00‐21:00
Instagram:@maxcampshop

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。