茅ヶ崎の海の近く!国産小麦と無添加な素材にこだわった「cuni-pan」

ある休日に家族でいつもと違う道を通って海まで散歩をしていると、何やら「OPEN」の文字が書かれている看板を発見。

海まで続くサザン通りを途中で中に入った道で、地元の人しか通らないような場所です。

「こんなところにお店なんてあったっけ?」と思いつつ、覗いてみるとそこはアットホームな雰囲気のパン屋さんでした。

とても人気のパン屋さんで午後に行くと売り切れてしまい残り少ないなんてことも多々あるそうです。

今回は海の近くにある「cuni-pan」をご紹介致します♪

国産小麦、無添加にこだわったおいしいパンがたくさん

ふらりと中へ入ってみるとアットホームで落ち着く雰囲気の店内で、優しい笑顔のステキなお店の方が迎え入れて下さいました。

フワフワのおいしそうなパンがたくさん並んでいて、甘い系から惣菜系のパン、シフォンケーキやマリトッツォなどのスイーツも並んでいます。

この日は12時頃にお伺いしたのですが、売り切れている種類もありました。

気になるパンを手にとってみると、どれもフワフワしていて食べるのが楽しみになるものばかりです。
お食事系のパンはハードな生地のパンもあり、他のパン屋さんでは見かけないような種類のパンもあります。

お話をお伺いすると、国産小麦を使用した無添加の素材にこだわったパンを作っているそうです。
どれも気になるパンばかりでしたが、この日は全部で6種類のパンを購入しました。

フワフワの生地がとってもおいしい!

お惣菜系のパンは「ミートフォカッチャ」、「大葉とチーズのフーガス」、「ベーコンエピ」、甘い系のパンは季節限定の「マンゴーとホワイトチョコ」、ケーキ類は「バナナの米粉シフォンケーキ」、「米粉シフォンケーキ」を購入しました。

実際に食べてみると、どのパンを食べても生地が本当においしいです。

他のパン屋さんではあまり見かけない「大葉とチーズのフーガス」は、カリカリのチーズとさっぱりとした大葉が生地にふんだんに使われていて、パン生地はカリっとしているとても癖になるパンでした。

これは別日に購入した「しらす塩パン」です。カリッとした塩気のあるパンの中にはふんだんにしらすが中に入ってます。
中のしらすは全く臭みも無く、フワフワの生地に包まれていておいしい惣菜パンでした。

こちらは別日に購入した「食パン」です。
シンプルな食パンで、こちらはフワッとしているのですがモチモチで生地の甘さが感じられるとってもおいしい食パンでした!

普段購入する食パンより小さめなので、ぺろりと食べることができますよ。

どのパンもとてもおいしくて、cuni-panさんのファンになってしまいました♪

平日は移動販売、土日は自宅の玄関先で販売している

cuni-panさんは平日は移動販売をしていて、土日は自宅の玄関先で販売をしています。

平日の移動販売先は曜日によって異なり、茅ヶ崎市内(南側)が多いですがたまに大磯まで車を走らせて販売しているそうです。

土日はイベントに参加することもあるようですが、基本的には自宅販売をメインにしているようです。

国産小麦を使用した無添加の素材にこだわったcuni-panさんのパンは、自然な甘みを感じられるフワフワの生地がとってもおいしく、何個も食べたくなるようなおいしいパンがたくさんあります!

平日の移動販売先や、土日に海へ行く機会があればぜひ一度訪れてみてくださいね♪

cuni-pan
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-10-41
アクセス:JR東海道線・相模線「茅ヶ崎駅」南口より徒歩19分
TEL:080-5544-3980
営業時間:10:00売り切れ次第終了まで
     ※移動販売は10:00ー13:00
定休日:水・金
移動販売:月・火・木
※お店のインスタグラム(cuni_pan)で、移動販売先などの情報をご確認いただけます

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。