茅ヶ崎の雄三通りにあるオーダーメイドスタイルのお花屋さん「ewalu」

お花をもらえるのは、いくつになってもうれしいですよね。

お祝いやイベント事で貰える花束はもちろんうれしいですが、なんでもない日でもお花を貰えるとうれしく感じます。

私事ですが、先日結婚記念日があったのでお相手へ感謝の気持ちを込めて、ずっと気になっていたお花屋さんで花束を作ってもらいました。

ざっくりとしたイメージしかお伝えしていなかったのですが、とてもステキな花束を作って貰えて幸せな気持ちになりました。

今回はオーダーに合わせてお花の仕入れをしてくれるお花屋さん「ewalu(エワル)」さんをご紹介します。

茅ヶ崎駅から徒歩約7分!雄三通りのお花屋さん

茅ヶ崎駅南口から雄三通りを真っ直ぐ海方面へ徒歩約7分ほど進むと「ewalu(エワル)」さんがあります。

壁にかわいく「ewalu」と描かれている横に花束を持ったクマの絵が描かれているのが目印です。

外の入り口までかわいい花束や植木鉢に入ったお花もたくさん並んでいますね。

お店の中へ入ると、うっとりするほどきれいな生花が並んでいました。

お花の色には珍しい青色のお花もあり、多くの種類のお花を取り扱っているのがわかりますね。

他にもドライフラワー用のお花も置いてありました。

ドライフラワーは枯れることがないので手に取りやすいです。

「ewalu」はオーダーメイドスタイルのお花屋さん

「ewalu」さんはオーダーメイドスタイルのお花屋さんで、予算や花束の種類、花束の完成イメージ、入れたいお花の種類などをお伝えして作ってもらいます。

注文方法は店頭またはお電話で受け付けているそうです。

注文を受けてから市場へお花を仕入れてくれるので、こちらの希望やイメージにあったお花で花束を作ってくれるのがうれしいですね。

これまで花束を注文をする時に、全体のイメージを伝えて花束を作ってもらうことはありましたが、入れたいお花まで聞き入れていただくことはなかったので驚きました。

自分の好みの花束を作っていただけるのが楽しみになります。

注文する時に花束のイメージがわかない人には、「ewaluらしく」というのでも大丈夫なようですよ!

「ewalu」さんはInstagramもやっているので、事前にチェックしてから注文へ行くとよりイメージしやすくなりますね。

他にも全体の色味を伝えたり、贈りたい相手の雰囲気やどんなシーンで贈るのか伝えるのでも大丈夫なようです。

花束をオーダーするのは慣れていないと緊張してしまうので、相談しながら依頼できるのは心強いですね。

センス抜群!シンプルで品のある花束!

今回は4回目の結婚記念日で、旦那様へ贈る花束だったので「赤いバラの花束を4本、男性へ贈るものなのでシンプルな感じ」とお伝えしていました。

注文した後に「なんだか上手く伝えられなかったけど、これで良い感じに花束を作ってもらえるのかな?」と不安に思っていました。

しかし、そんな不安も吹き飛ぶほどステキな花束を作っていただきました。

赤いバラが主役になるように、他のお花はグリーンに統一されていてシンプルでカッコよくとてもステキな花束です♪

今まで男性へ花束を贈った経験が無くどんな雰囲気のものを贈ったら良いかわからなかったのですが、こちらの花束は今回のシーンにドンピシャで感激しました!

もちろん、お相手も大変喜んでくれて良い一日を過ごすことができました。

みなさんも花束を贈る機会があればぜひ「ewalu」さんへご依頼してみてくださいね♪

ewalu
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-3-36
アクセス:JR東海道線、相模線「茅ヶ崎駅」南口より徒歩約7分
TEL:0467-85-8741
営業時間:10:00-19:00
定休日:木•日曜定休
Instagram:@ewalu.flower

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。