茅ヶ崎で家系ラーメンを食べるなら!スープが絶品の「ICHINORI」

みなさんはラーメンの味の好みはありますか?

私はラーメン全般好きなのですが、特に家系の豚骨醤油味のラーメンが一番好きです。

家系と聞くと「こってり」や「胃もたれ」というイメージを持つ人も多いと思いますが、実は茅ヶ崎には女性でも食べやすい家系のラーメン屋さんがあります。

家系ラーメンなのに上品な味で、何度でも食べたくなるラーメン屋さんです。

実は私は10年以上前から通っています!

今回は家系ラーメン好きならぜひ訪れて欲しい茅ヶ崎にある「ICHINORI」さんをご紹介します。

茅ヶ崎駅から車で約10分!車でのアクセスが便利

茅ヶ崎の萩園にお店がある「ICHINORI」は、茅ヶ崎駅北口から徒歩約44分かかる場所にあるので車でのアクセスがおすすめです。

茅ヶ崎駅から「ICHINORI」までは、車で約10分ほどの時間です!

駐車場はお店の前に4台、道路の反対側に3台分止められるスペースがあります。

お店の外観は黒っぽいグレーの色で、ぱっと見では何のお店なのかわからないくらいおしゃれなラーメン屋さんです。

「ICHINORI」さんは10年以上前からありますが、2020年にリニューアルオープンしたので、以前のお店の場所から少し移動しています。

お店の中もおしゃれ!幅広い年齢層で女性からも人気

中に入ってみると外観のみならず、内装もとてもおしゃれな空間です。

全体的に中もグレーの色合いでコンクリートの打ちっぱなしのような壁で落ち着いた空間です。

訪れた日は平日のお昼の時間からずれた少し遅い時間だったのですが、それでも人気で前に2組並んでいました。

店内にはご年配の人から若い女性も何組かいたのをみると、幅広い客層に人気なのがわかります。

ラーメンのメニューは、ラーメン、チャーシューメン、角煮ラーメンの3種類で、トッピングはのり、ねぎ、たまご、ほうれん草を追加することができます。

他にもライスやビールも頼めます。

ラーメンは、普通が1玉で中が1.5玉、大が2玉の量です。

わかりやすくトッピングの量も書いてあるので、安心して注文することができますね。

今回はベーシックなラーメンを注文しました!

上品な豚骨醤油ラーメン!麺がもちもち

「ICHINORI」のラーメンは、のりとチャーシュー、ほうれん草と少しネギがのっています。

麺の太さは中太で長さも他店のラーメンの麺と比べると短めで、もちもちの食感がとてもおいしいです。

スープは豚骨醤油なのでこってりなのですが、しつこくなく油っぽすぎないちょうど良いバランスのスープで食欲がそそられます。

中太麺がスープとよく絡み、ぺろりと食べ進められます!

途中で味変できるようにテーブルには調味料のトッピングがあるので、お好みで試すこともできますよ。

味変を楽しみつつもあっという間に完食できました!

「ICHINORI」のラーメンは家系なのにこってりし過ぎず、バランスの取れたスープが絶品でとてもお気に入りのお店です。

みなさんもぜひ茅ヶ崎の萩園にある醤油豚骨ラーメン屋さんの「ICHINORI」さんへ訪れてみて下さいね♪

ICHINORI
住所:神奈川県茅ヶ崎市萩園671
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約3分
営業時間:平日11:00〜15:00、17:00〜21:00 土日祝11:00〜21:00
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。