茅ヶ駅南口の雄三通りの近く!ふわふわな生地がおいしい「Pankey」

3月から暖かい日が続き、あっという間に上着が要らない気候になりましたね。

先日お天気が良い日に茅ヶ崎駅南口周辺を散歩していると、いつも気になっていたけど訪れたことのないパン屋さんの前を通りました。

ちょうどお昼の時間が近かったので中に入ってみると、お店の中はどこか懐かしい雰囲気で
おいしそうなパンがたくさん並んでいました。

今回は茅ヶ崎駅南口にあるパン屋「Pankey」さんをご紹介します。

茅ヶ崎駅南口から徒歩約3分!雄三通りの中に入った場所にある

「Pankey」さんは茅ヶ崎駅南口の雄三通りにあるスーパーたまやさんの横を曲がり、裏手付近にある住宅街の一角にあります。

茅ヶ崎駅南口から徒歩約3分なので、アクセスしやすいのがうれしいですよね。

お店の入り口はオレンジ色の屋根で「Pankey」のロゴが入ったのれんがあるので、わかりやすいです。

お店の中に入るとパンのおいしそうないい香りがしてきます!

食パンの種類が豊富!菓子パンは5個まとめて買うとお得に♪

中に入ると食パンや菓子パンがきれいにトレーに並べられていて、特に食パンの種類の豊富さに驚きました!

パン屋さん巡りをしていると、大体食パンは2〜3種類並んでいることが多い印象ですが「Pankey」さんではこの日9種類の食パンを取り扱っていました。

にんじん食パンやカエン食パンなど、初めて目にする食パンがありとても気になります。

菓子パンは種類がとても豊富で甘いものやしょっぱいものなど幅広く取り揃えられています。

季節物のさくらあんぱんもあります。

お値段は驚きのどれでも1つ160円で、5個で750円になりまとめて買うと50円お得になります。

菓子パンはどれも小ぶりのサイズ感なので、たくさん買ってもいろんな種類が食べられそうですよ。

他にもベーグルやロールパンなどもありました。

店内では一部のドリンクも取り扱っているので、パンと一緒に購入もできます。

お会計は現金か電子決済のPayPayやLINE Payも対応していました。

どこか懐かしい気持ちになる!パンの生地がおいしい

今回は菓子パンのメロンパン、アーモンドチョコ、あんぱんとお食事系パンはプチチーズ、にんじんロールを購入しました。

菓子パン系はどれも甘すぎず、クドさがないのでぺろりと食べれます!

あんぱんは中のあんこがぎっしりと入っているので、サイズは小ぶりでも食べ応えがあってうれしかったです。

お食事系パンのプチチーズは見た目以上に食べ応えがありました。

特ににんじんロールはフワッフワの生地で、ほのかにやさしいにおいが香るおいしいパンでした。

どのパンも生地が軽めでおいしく、ぺろりと食べれました。

「Pankey」さんのパンはどれもフワフワの生地がとてもおいしく、値段も良心的なので他の種類のパンにも挑戦したくなりました。

次回は種類豊富な食パンも食べてみたいです!

みなさんもぜひ「Pankey」さんのおいしいパンを食べてみて下さいね。

Pankey
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北3-1-1
アクセス:JR東海道線・JR相模線茅ヶ崎駅南口より徒歩約3分
TEL:0467-85-4853
営業時間:8:20〜20:00
定休日:木・日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。